• HOME
  • 日本いぶしのスタッフブログ

高浜市 やきものの里 かわら美術館


こんにちは、日本いぶし瓦です。

台風19号による被害、毎日胸が痛むニュースが続きますね。未だ不安な日々が続く被害に遭われました皆さまには心よりお見舞い申し上げますとともに、一日も早い復興をお祈りいたします。

---------------------------------------------------------------------------------

先日のお休みに愛知県碧南市へ行きました。
日本いぶし瓦は三州瓦を使用しており、ちょうど碧南市やお隣の高浜市・半田市などがその産地。碧南市のお目当てはやきいも丸じゅんさんだったのですが、せっかくここまで来たのでずっと行きたかったかわら美術館にも立ち寄りました!

入口に大~きい鯱!
20191018_5.jpg

ポストにも瓦。かわいい。
20191018_1.JPG

前の公園にはおたまじゃくしの瓦。かわいい。
20191018_2.JPG

公園に溶け込む鬼瓦風オブジェ?かわいい。
20191018_3.JPG

館内は瓦の歴史が学べる展示室が常設してあります。瓦グッズも色々あり、鬼瓦の形をした箸置きやキャラクター化された鬼瓦のバッグやTシャツなど、屋根屋にとってグッときてしまうグッズばかりでついつい買いそうになりました。
グッズは我慢したので、ガチャガチャをやりました。

20191018_6.jpg

こういうの、自分で作れたら楽しそう!

今週末10/19(土)、このかわら美術館の近くでお祭りが開催されます。粘土で作ったランプシェードが飾られるそうで(美濃市のあかりアートのような感じでしょうか?)、近くだったら行きたかった!お時間ある方はぜひ行ってみて下さい。

第18回鬼みちまつり 詳細☆】(高浜市観光協会様より)


ちなみに当初のお目当てだったやきいも丸じゅんさん、めちゃめちゃおいしいお芋が食べられました。またすぐにでも行きたいです。おすすめです!


shindan-linkbanner.jpg


LINEでもご相談受付中です
LINEでかんたん屋根相談
友だち追加





ニュースレター124便 2019年秋号


こんにちは。日本いぶし瓦です!

昨日は突風が吹いたり雨がザッと降ったり、不安定なお天気でしたね。台風によるものだったのかなと思いますが、日本海にある台風が岐阜まで影響を与えてしまうのは恐ろしいです。

先月のことになりますが、ニュースレターの最新号をOB様へお送りしました。昨年台風でニュースレターまで手が回らず無期限のお休み状態に。せっかく始めたのにわずか1年でお休みしてしまうのはとても悲しかったので、再開できたことがとても嬉しいです!

今回は瓦チップ誕生のお知らせと、日本いぶし最年少と最年長のコンビのお話し。お楽しみ頂けたら幸いです★

20190920_b.png

過去の124便はこちら



\明日はラグビー日本×サモア戦!/
shindan-linkbanner.jpg


LINEでもご相談受付中です
LINEでかんたん屋根相談
友だち追加





屋根材・副資材の販売終了のお知らせ


平素は格別のご高配を賜わり厚く御礼申し上げます。

さて、この度2019年10月31日(木)をもって、弊社での屋根材・副資材の販売を終了させて頂くこととなりました。

これまでのご愛顧に感謝申し上げますとともに、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。


日本いぶし瓦株式会社

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
屋根リフォームを通じて住まいを快適にしてみませんか? 屋根修繕メニュー おすすめ屋根材 ラインで簡単お見積もり 屋根修理に火災保険が適用できるかも? ドローン屋根診断 無料屋根診断 無料雨漏り診断
施工実績多数。施工事例とお客様の声多数掲載 地域密着で対応 岐阜 日本いぶしの屋根リフォーム 屋根リフォーム
  • 岐阜 屋根リフォーム メンテナンス 修理 差し替え 本谷 板金 塗料 ひび 基礎
  • 岐阜 塗料 ひび 基礎 葺き替え 切妻 米棟 入母 平板瓦 雪止め 金具