• HOME
  • 日本いぶしのスタッフブログ

雨漏り診断士の資格を取得しました!


こんにちは。日本いぶしの屋根リフォームです!冷え込みが厳しい毎日。皆さま風邪などひいていらっしゃいませんか?
日本いぶしでは毎月1日と15日に朝礼を行っているのですが、本日ついに年内最後の朝礼が終わりました。残すところあと半月。定休日や冬期休暇がありますので、実質動けるのは10日あるかないかです。テキパキ動きながらも慌てず急がず、怪我なく進めて参ります!

ところで、ちょ~っと前の話になってしまうのですが、弊社 野々村が雨漏り診断士の資格を取得いたしました!
下半期は台風の影響もあり、特に雨漏り修理のお問い合わせをたくさん頂いたのですが、ひとえに雨漏りといっても、原因はたくさんあります。お家の形もそれぞれ違いますから、解決方法もひとつではありません。
分かりやすく谷樋が破損していたり、瓦などの屋根材が破損していたりする場合は屋根からの雨漏りだと推測できるのですが、外壁・サッシ・雨樋・ベランダ・などなど、あらゆるところの不具合から雨漏りは発生するのです。それをできるだけ早く発見し解決できるよう知識を得るために、今回雨漏り診断士の資格を取得することにいたしました。

20171215_b.jpg


これでもう雨漏りはバッチリ!と言えればいいのですが、そんなに甘くないのが雨漏り。これからも日々勉強です!


地域最安値!施工実績10万件以上!!
岐阜・愛知の屋根のことなら日本いぶしの屋根リフォームにおまかせ下さい!

雪が降る前に、屋根の点検を

shindan-linkbanner.jpg

LINEならかんたんに被害箇所の写真が送れます!
LINEでかんたん屋根相談
友だち追加




『屋根点検無料』は不安?


こんにちは。日本いぶしの屋根リフォームです!

最近新しく自宅のインターネット回線を契約しようとしているのですが、提供会社の選定に苦戦しています。調べるとたくさんの会社があり、月々の支払金額に差があり、キャッシュバックがあったりなかったり、違約金があったりなかったり...。この会社はどうかな?とインターネットで検索してみると「良い」と言う利用者もいれば「使い物にならない」と言う人もいて、

いったいどれにすればいいんだー!!!!!!

と頭を抱えています。
でも、そこでふと気付いたのです。

屋根工事を依頼するお客様も、同じようなことを思っていらっしゃるんじゃないだろうか、と。

工事をしようかな、と思ってインターネットで「屋根工事 岐阜」と検索してみると、複数の業者が出てきますよね。お家のリフォーム全般を請け負う会社もあれば、当社のように屋根専門でやっている会社もある。会社の規模もそれぞれ。まさに

いったいどれにすればいいんだー!!!!!!状態です。

例えば私たちがご提供している無料屋根点検。無料って、逆に不安になる要素でもありますよね。無料だからしっかり見てもらえないんじゃないか、後からお金を請求されるんじゃないか、しつこく営業されるんじゃないか。不安を解消したくて検索してみると「無料点検を謳っている業者には気をつけましょう」と書いているサイトもある。信じていいの...?ってますます不安になります。

実際にその不安通りの業者がいるかはわからないのですが、私たち日本いぶしが無料で屋根点検をしている理由は気軽に頼って欲しいからです。ご近所さんのように、「ちょっと見てもらえん?」ってお願いするような感覚で呼んでほしいのです。そして今すぐ工事が必要な状態でなければそれを正直にお伝えし、工事が必要であれば状況をご説明し、ご予算に合わせたお見積りをします。実際ご契約を交わすまでのここまでが無料です。
もし「もう少し考えます」ということであればそこからしつこくご連絡することはありません。大切なお金を使う以上、お客様にきちんとご納得頂いた上で工事をさせて頂きたいからです。

私も一消費者として、まず「この業者を信じて大丈夫かな」という思いが一番大きいです。だから少しでもお客様の不安を解消して、安心して工事をお任せして欲しい。そして信頼して下さったお客様に全力で応え、良い工事をする責任が私たちにはあります。そんな気持ちで今日はブログを書きました。

どうしたらお客様が安心できるか、どうしたらご満足頂ける工事ができるか。そんなことを考える日々です。


地域最安値!施工実績10万件以上!!
岐阜・愛知の屋根のことなら日本いぶしの屋根リフォームにおまかせ下さい!

雪が降る前に、屋根の点検を

shindan-linkbanner.jpg

LINEならかんたんに被害箇所の写真が送れます!
LINEでかんたん屋根相談
友だち追加




雨樋に落ち葉は詰まっていませんか?


こんにちは。日本いぶしの屋根リフォームです!

もうすぐ12月。紅葉のシーズンもそろそろ終わりですね。私もいくつか紅葉スポットを巡り、秋を堪能しました!春とはまた違う色とりどりの景色がとても美しかったです。皆さんは紅葉狩りされましたか?♪

20171129.JPG


紅葉シーズンが終わりになると、心配なのが落ち葉
雨樋に落ち葉が溜まると、雨水の流れが悪くなり詰まりを引き起こします。血管と同じように、詰まりは大敵。雨漏りを引き起こす原因になるのです。お庭や近くに木がある方は、特に気を付けて下さい!

と言いたいところですが、以前雨漏りでご相談頂いたこちらのお家は砂やゴミが排水口に詰まっておりました。雨樋に溜まるのは落ち葉だけでは無いのです。
20171129-2.JPG
(ベランダ防水工事 瑞穂市 A様邸)

高所ですのでご自分で確認することが難しい場合もございます。その時は日本いぶしにご相談下さい。無料で点検をさせて頂きます。また、雨樋清掃や落葉よけネットの取り付けも承ります。

*屋根点検 無料
*雨樋清掃 1,000円/m
*雨樋交換 2,000円~/m

そろそろインフルエンザが流行り始めましたね。私も早く予防接種を受けようと思います!皆さまも暖かくしてお過ごしください。


地域最安値!施工実績10万件以上!!
岐阜・愛知の屋根のことなら日本いぶしの屋根リフォームにおまかせ下さい!

雪が降る前に、屋根の点検を

shindan-linkbanner.jpg

LINEならかんたんに被害箇所の写真が送れます!
LINEでかんたん屋根相談
友だち追加






1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
屋根リフォームを通じて住まいを快適にしてみませんか? 屋根修繕メニュー おすすめ屋根材 ラインで簡単お見積もり 屋根修理に火災保険が適用できるかも? 無料屋根診断 無料雨漏り診断
施工実績多数。施工事例とお客様の声多数掲載 地域密着で対応 岐阜 日本いぶしの屋根リフォーム 屋根リフォーム
  • 岐阜 屋根リフォーム メンテナンス 修理 差し替え 本谷 板金 塗料 ひび 基礎
  • 岐阜 塗料 ひび 基礎 葺き替え 切妻 米棟 入母 平板瓦 雪止め 金具