【施工事例】谷樋に500円玉サイズの大きな穴!岐阜市で屋根雨漏り修理工事をしました。



こんにちは。日本いぶしの屋根リフォームです!

フリーダイヤルにてお問い合わせ頂いたY様。雨漏りにお困りとのことでした。


さっそく調査にお伺いしたところ、谷樋に大きな穴!なんと500円玉サイズです。
20170711_b.jpg


雨漏りの原因でとても多いのが、この谷樋です。何度かご説明していますが、何度もご説明します!

かつて谷部に多く使われていた板金は、銅製が主流でした。長い年月をかけて同じところに雨を受け続けた結果、銅が酸化して弱くなり、穴が空いてしまうのです。
穴が空く以外にも、谷樋から雨水が溢れて(オーバーフローといいます)瓦などの屋根材の下に雨水がまわってしまうこともあります。

今はステンレス製の谷板が主流ですので、錆びにくく丈夫です。とはいえ永久に大丈夫ということはないので、5年、長くても10年に一度点検をして下さい。谷部は屋根で一番雨水が集まるところなので、きちんとした施工・メンテナンスがとってもとっても重要なところなのです!

Y様のお家の谷樋もステンレス製の新しい谷板に替え、剥がれていた棟下の漆喰工事もさせて頂きました!

詳しい施工事例・金額はこちらをご覧ください
岐阜市 Y様邸 屋根雨漏り修理工事

工事後のY様のご感想
岐阜市 屋根雨漏り修理工事 Y様の声


その他の施工事例一覧


地域最安値!施工実績10万件以上!!
岐阜・愛知の屋根のことなら日本いぶしの屋根リフォームにおまかせ下さい!

雨漏りのご相談伺います!

amamori-linkbanner.jpg

お気軽にお問合せをしたい方はLINEでどうぞ!
LINEでかんたん屋根相談
友だち追加



屋根リフォームを通じて住まいを快適にしてみませんか? 屋根修繕メニュー おすすめ屋根材 ラインで簡単お見積もり 屋根修理に火災保険が適用できるかも? 無料屋根診断 無料雨漏り診断
施工実績多数。施工事例とお客様の声多数掲載 地域密着で対応 岐阜 日本いぶしの屋根リフォーム 屋根リフォーム
  • 岐阜 屋根リフォーム メンテナンス 修理 差し替え 本谷 板金 塗料 ひび 基礎
  • 岐阜 塗料 ひび 基礎 葺き替え 切妻 米棟 入母 平板瓦 雪止め 金具