無料相談
無料相談はこちら
強風による屋根・雨樋の被害、日本いぶし瓦がご対応します | 屋根のあれこれ

blog

強風による屋根・雨樋の被害、日本いぶし瓦がご対応します

皆様こんにちは!
岐阜の屋根を守り続けて100年以上
岐阜市・本巣市・山県市地域密着の屋根リフォーム・防災・雨漏り専門店 日本いぶし瓦です。

3月から台風のようなとても強い風が続いており、先日は岐阜市で風速9.2m/sの風が記録されました。家にいても「ゴーー」と唸るような風の音、とても怖かったです。
そこで心配なのがお家の被害。強風が吹いた翌日屋根の調査をしていた際に、ご近隣の方より「強風で棟板金がめくれてしまったので見て欲しい」とお声がけいただきました。皆さんのお家も同様に被害に遭われているかもしれません。天候の穏やかな時に一度ご確認いただくと良いかと思います。

 

強風による屋根・雨樋の被害

①棟板金の剥がれ


瑞穂市 U様 コロニアル棟板金修理工事・火災保険適用事例

棟板金は釘で固定してありますが、経年劣化で釘が抜けてきてしまうことは多いです。ゆるんでいるところに強風が吹くと一気にめくりあげられ剥がれます。棟板金が落下するととても危険です。

 

②雨樋の破損


各務原市 K様邸 雨樋交換工事

軒先で風を受ける雨樋は、強風の被害に遭いやすい箇所です。
外れてしまいますと機能しませんし、こちらも飛散してしまうと大変危険です。

 

③カーポートの破損


岐阜市 K様邸 屋根・カーポート台風被害修理工事

カーポートの屋根は何かが飛んできて当たって割れる被害が多く見受けられます。また、一部が吹き飛ばされてしまうこともあります。

 

④屋根材の破損


揖斐郡大野町 I様邸 屋根修理工事・火災保険適用事例

棟板金と同様に、固定していた釘が抜けやすくなっていたりすると、瓦などの屋根材も落下する危険があります。こういったことを防ぐために現在は錆に強いステンレス製の釘やビスを使用しますが、築20年以上経過しているお家は注意が必要です。

 

まとめ

強風による屋根・雨樋の被害についてご紹介いたしました。
屋根や雨樋、ぜひ一度チェックしてみてください。屋根にのぼることはとても危険ですので、プロにお任せくださいね。

また、風による被害は火災保険が適用される場合がありますので、お手持ちの保険証券をぜひご確認下さい。また、日本いぶし瓦では火災保険の申請もサポートしております。
火災保険の適用について


■ 24時間365日お問い合わせを受け付けております‼

■ 長良ショールーム来店予約

■ お電話
フリーダイヤル0120-548-124

■ 無料屋根診断はこちら

岐阜市・本巣市・山県市で地域密着、岐阜の屋根を100年守る日本いぶし瓦が、お客様のご自宅の屋根を診断して、必要であれば最適な屋根リフォームプランをご提案させていただきます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

~皆様からのお問い合わせ、心よりお待ちしております~

岐阜市・本巣市・山県市で屋根リフォーム、板金、瓦、雨漏りなどでお悩みなら屋根リフォーム・雨漏り・防災専門店の日本いぶし瓦までお気軽にお問合せください!

【フリーダイヤル】0120-548-124

【受付時間】8:00-18:00 【定休日】第2、4土曜日、日曜日、祝日

〒502-0813 岐阜県岐阜市福光東2丁目13-16

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

ぜひ一度、
体験型ショールームに
お越しください!