無料相談
無料相談はこちら
屋根材 ROOGAとは?ー 日本いぶし瓦は岐阜市のROOGA施工登録店です | 屋根のあれこれ

blog

屋根材 ROOGAとは?ー 日本いぶし瓦は岐阜市のROOGA施工登録店です

皆様こんにちは!
岐阜の屋根を守り続けて100年以上
岐阜市・本巣市・山県市地域密着の屋根リフォーム・防災・雨漏り専門店 日本いぶし瓦です。

瓦屋根からROOGA雅への葺き替え工事事例を掲載しました。


【岐阜市】和瓦からROOGA(ルーガ)雅への葺き替え工事

 

ROOGA(ルーガ)とは

ROOGAはセメントを主成分としたケイミュー(株)独自の屋根材です。樹脂・繊維を含有し、強度を高めています。

和瓦のような形の【雅】と、

洋瓦のような形の【鉄平】があり、色も豊富でどんなお家にも合うデザインです。

(引用元:ケイミュー(株) https://www.kmew.co.jp/shouhin/roof/rooga/feature2.html)

 

ROOGAの施工事例を見る

 

ROOGAにしたい理由

陶器瓦(一般的な瓦)の約半分という軽さから、屋根を軽くしたいというお客様に多く選ばれております。
今回工事をおまかせいただいたK様のお家は築50年の瓦屋根でしたが、「軽くて震災に強い屋根材にして安心して暮らしたい」というご要望でROOGAをお選びになりました。

1/1の能登半島地震を受け、瓦屋根にお住まいのお客様より葺き替え工事のご依頼を本当に多くいただいております。
日本いぶしが考える、屋根と地震。にも書いていますが、崩れない家に一番大切なのは屋根の重さではなく建物自体の強さです。しかし軽くすることは建物にかかる負担を減らすことに繋がりますので、瓦をより軽量な屋根材に葺き替えることは震災に備える有効な手段であると考えます。

 

ROOGAは施工できる業者が限られている

ROOGAはメーカーから許可を受けた業者のみ施工することができます。
岐阜県では15社、岐阜市内では日本いぶし瓦ともう1社の2つだけです。

また、日本いぶし瓦のショールームではROOGAのサンプルを展示しており、木槌で叩いたり実際に乗っていただいて強度を確かめることもできますので、お気軽にご来店ください。

■ 長良ショールーム来店予約

■ お電話
フリーダイヤル0120-548-124

■ 無料屋根診断はこちら

岐阜市・本巣市・山県市で地域密着、岐阜の屋根を100年守る日本いぶし瓦が、お客様のご自宅の屋根を診断して、必要であれば最適な屋根リフォームプランをご提案させていただきます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

~皆様からのお問い合わせ、心よりお待ちしております~

岐阜市・本巣市・山県市で屋根リフォーム、板金、瓦、雨漏りなどでお悩みなら屋根リフォーム・雨漏り・防災専門店の日本いぶし瓦までお気軽にお問合せください!

【フリーダイヤル】0120-548-124

【受付時間】8:00-18:00 【定休日】土曜日、日曜日、祝日

〒502-0813 岐阜県岐阜市福光東2丁目13-16

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

ぜひ一度、
体験型ショールームに
お越しください!