無料相談
無料相談はこちら
岐阜県本巣市の交通安全活動にびっくり! | 今日の日本いぶし

news

岐阜県本巣市の交通安全活動にびっくり!

こんにちは。日本いぶしの屋根リフォームです!

今日は屋根のお話ではありませんが、とてもびっくりしたことがあったので聞いて下さい。

先日、本巣市のショッピングモール モレラ岐阜へ行きました。
入り口付近で何かを配っている方がいらっしゃって、その服装から「交通安全活動の方かな」と思いました。
スーパーや駅前でもたまにお見かけしますよね!
ほぼ9割はポケットティッシュを配っていらっしゃいます。
今回もそうだと思っていました。

近づきました。

ティッシュを差し出されました。

どうぞー」

ん?
え?

そう、私が手にしたのはティッシュではなく、だったのです。
ほら!!!
20161217-1.jpg
『冬がきた 早めの点灯 ハイビーム』

初めてのことに驚きましたが、とても嬉しいですね、これ!
ティッシュを受け取るときよりもはるかに嬉しそうな顔をしてお礼を言ったと思います。

本巣市やその近隣の市町村は富有柿が有名です。
どういう経緯で柿を配ることになったのかはわかりませんが、柿を育てている方の協力があってこそだと思いますし、
その地域特有の活動がとても素晴らしいなぁと思いました!

これから年末年始は、県外ナンバーのお車が多くなります。
新しい年を気持ちよく元気に迎えられるよう、交通には十分気を付けていきたいですね。

岐阜県本巣市の屋根工事も日本いぶしにおまかせ下さい!
お問い合わせはこちら

LINEでかんたん屋根相談はじめました!
友だち追加

ぜひ一度、
体験型ショールームに
お越しください!