無料相談
無料相談はこちら

news

KAWARA CHIP – かわらチップ - 完成!

こんにちは。日本いぶしの屋根リフォームです!
今日は新しい取り組みをご紹介します。

葺き替え工事などの時に降ろした古い瓦。その一部は会社で砕き、小さなチップにしています。
この瓦チップ、ガーデニングやお庭の砂利代わりに使えるんです。Instagramでも「#瓦チップ」というハッシュタグの投稿は650件以上。じわじわと人気が出ているようです。素材は瓦=土なので、地球にも優しい。土から瓦、そしてまた土へというサイクルがとてもいいなぁと思います。

私たちはこんな風に使ってみました。釉薬瓦は中が赤茶色をしているので、お花や観葉植物にぴったり!かわいい。

20190507_c1.jpg 20190507_c2.jpg

日本瓦は釉薬瓦と違って中までいぶし色なので、砂利と同じように日本家屋の玄関に敷いてもいいなぁと思います。使い方は無限大!

そして、せっかくこんなにいい物があるのでこの度パッケージ化しちゃいました!

20190507_c3.JPG
(両サイドに目が行きがちですが、見て頂きたいのは真ん中です。)

その名も
KAWARA CHIP - かわらチップ –
20190507_c4.JPG

パッケージは練りに練って、自分たちが「かわいい♡」と思えるような物をこだわって作りました!社内でも好評で嬉しいです。これ、お客様にプレゼントしようと思っています。かっこよく言うとノベルティ…?少しずつ手作業で準備をしているので時間がかかりますが、手に取って頂ける日が楽しみです!

\今年は梅雨らしい梅雨ですね…/
amamori-blog.jpg

LINEでもご相談受付中!
LINEでかんたん屋根相談
友だち追加

ぜひ一度、
体験型ショールームに
お越しください!