無料相談
無料相談はこちら

news

高所撮影用カメラを導入しました!

こんにちは。日本いぶしの屋根リフォームです!

年内に雪はなさそうかな~と思ったら、昨日降りましたね!
しかも予報よりも降雪時間が長くなり、今朝は車がバッチリ凍っていました…。路面凍結による事故があちこちで報告されています。年明けも気温がぐっと低くなるそうなので、車を始めとした乗り物の運転には十分ご注意下さいね。

20171228_8.JPG
(昨日の日本いぶし)

さて!つい先日日本いぶしのニュースレター・124便の冬号を発送いたしました!もうお手元に届いている方もいらっしゃると思います。そこで弊社の新アイテムをご紹介させて頂いたのですが、スペースの都合で細かいことを載せきれなかったのでこちらでご紹介したいと思います。

新アイテムはこちら!
20171228_5.JPG
高所撮影用カメラ~!!(ドラえもんの声で)

20171228_3.JPG
丸い部分がレンズで、これを釣り竿のような専用の棒に取り付けます。四角いのは画面です。無線でレンズと通信し、通常のデジタルカメラと同じようにこの画面を見ながら撮影します。

パカッ
20171228_4.JPG
こんな風に分離して

レンズを棒の先端に取り付けます。
20171228_7.JPG

そして棒をグーンと伸ばすと、1枚目の写真のようになるのです!

ここで気になるのは画質。実は「あまり期待できないかな…?」と予想していたのですが、

ジャーン!
20171228_1.JPG

これはブログ用に画質を落としているのであまりわからないかもしれませんが、普通のデジタルカメラに全く劣らない鮮明さなんです!

狭くてハシゴをかけられない屋根や、勾配が急な屋根の調査、狭い場所などで大活躍!ドローンでの屋根調査も耳にすることがありますが、ドローンは様々な規制がありますし何より事故のニュースも何度か見ておりますので不安が伴います。このカメラですとしっかり持ちながらコントロールできるので、その点でも良いなぁと思います。

皆さまのお家を調査させて頂くときにも登場するかもしれません!この日本いぶしの新しい仲間をどうぞよろしくお願いします♪

本日もブログを読んで頂きありがとうございました。
実は本日が年内最後の営業日です。休業日のお知らせは改めて次の記事に書かせていただきますね!

地域最安値!施工実績10万件以上!!
岐阜・愛知の屋根のことなら日本いぶしの屋根リフォームにおまかせ下さい!

雪が降る前に、屋根の点検を

shindan-linkbanner.jpg

LINEならかんたんに被害箇所の写真が送れます!
LINEでかんたん屋根相談
友だち追加

ぜひ一度、
体験型ショールームに
お越しください!