無料相談
無料相談はこちら

news

雨漏り診断士の資格を取得しました!

こんにちは。日本いぶしの屋根リフォームです!冷え込みが厳しい毎日。皆さま風邪などひいていらっしゃいませんか?
日本いぶしでは毎月1日と15日に朝礼を行っているのですが、本日ついに年内最後の朝礼が終わりました。残すところあと半月。定休日や冬期休暇がありますので、実質動けるのは10日あるかないかです。テキパキ動きながらも慌てず急がず、怪我なく進めて参ります!

ところで、ちょ~っと前の話になってしまうのですが、弊社 野々村が雨漏り診断士の資格を取得いたしました!
下半期は台風の影響もあり、特に雨漏り修理のお問い合わせをたくさん頂いたのですが、ひとえに雨漏りといっても、原因はたくさんあります。お家の形もそれぞれ違いますから、解決方法もひとつではありません。
分かりやすく谷樋が破損していたり、瓦などの屋根材が破損していたりする場合は屋根からの雨漏りだと推測できるのですが、外壁・サッシ・雨樋・ベランダ・などなど、あらゆるところの不具合から雨漏りは発生するのです。それをできるだけ早く発見し解決できるよう知識を得るために、今回雨漏り診断士の資格を取得することにいたしました。

20171215_b.jpg

これでもう雨漏りはバッチリ!と言えればいいのですが、そんなに甘くないのが雨漏り。これからも日々勉強です!

地域最安値!施工実績10万件以上!!
岐阜・愛知の屋根のことなら日本いぶしの屋根リフォームにおまかせ下さい!

雪が降る前に、屋根の点検を

shindan-linkbanner.jpg

LINEならかんたんに被害箇所の写真が送れます!
LINEでかんたん屋根相談
友だち追加

ぜひ一度、
体験型ショールームに
お越しください!