無料相談
無料相談はこちら

news

平成28年度 安全衛生大会

こんにちは。日本いぶしの屋根リフォームです!

去る11月11日(金)、年に一度の安全衛生大会を行いました。
現場で作業する方々は日々安全に工事することを心がけており、
こちらからも常日頃より注意喚起やお願いをしておりますが、
屋根工事は高所での作業となりますのでささいなことが大きな事故やケガに結びつきます。

それが命に係わることもあります。

皆ベテランの職人さんですが、年に一度改めて安全の大切さを確認し理解して頂くため、こうした機会を設けています。

前半は外部の先生をお招きし、「心の健康づくりのポイント」についてお話頂きました。
毎日元気に働くためには、心も健康であることが大切ですものね!
20161114-1.JPG

この1年間の優良者の表彰も行いました。
長年に渡り日本いぶしの仕事に携わって下さっている方へ、永年功労賞を。
20161114-2.JPG

特に素晴らしい施工をして下さった3名へ、優良施工功労賞を贈りました。
20161114-3.JPG

また、この1年間大きな事故なく安全に工事を進めて下さったことへ感謝の気持ちをお伝えし、
次の1年間も同様に安全を心がけて頂くようお話しさせて頂きました。
そして工事中お客様に気持ちよく過ごして頂くため、マナーについてのお願いもしました。
『お客様のお家を自分の家だと思って施工させて頂く』
これ、とても大切だと思います。

20161114-4.JPG

お客様の大切なお家を工事させて頂くということに責任を持つとともに、
日本いぶしに係わる全てのスタッフが安心・安全に仕事に携われるよう、今一度気を引き締める良い機会でした。
年末に向けて徐々に気ぜわしくなりますが、またこれからの1年も安全に工事ができるよう努めてまいります!

ぜひ一度、
体験型ショールームに
お越しください!