2018年3月の日本いぶし安全パトロール


こんにちは。日本いぶしの屋根リフォームです!
もう4月になってしまいましたが、3月の安全パトロールをご報告致します。皆さん問題なく作業して頂いておりましたので、現場のご紹介をさせて頂きます。日本いぶし、色んな工事をしておりますよ!


まずはお取引先様よりご依頼頂いている屋根葺き替え工事の現場です。この日は"めくり工事"と呼んでいる、既存の屋根材をおろす作業の終盤でした。

葺き替え工事で大活躍のクリーンカー。屋根材をおろした後の屋根裏の埃や塵を全てきれいに吸い取ります。

2018040300.JPG


2階は先に進んでおり、下地づくりの真っ最中。ルーフィングを張った上に桟木を打っているところです。こちらのルーフィングはチャンピオンというものを採用しています。エンボス加工が施されており、そのつぶつぶが滑り止め効果や桟木の下の通水性・通気性を高める役割を持っています。
2018040307.JPG



2件目は"パルテ"というシングル葺きの現場です。
2018040313.JPG
先月の安全パトロールで施工していたオークリッジスーパーよりもさらに濃淡が出ていて、モザイクのようなデザインですね。

荷揚げ機もきちんと正しく設置されておりました。
2018040312.JPG



3件目はホームページよりお問い合わせ頂きました、雨漏り修理工事の現場です。1階の屋根と外壁がぶつかっている所の水切板金が原因と考え、上から新しく板金をかぶせる工事中です。
2018040321.JPG

ヘルメットもきちんと着用して頂いておりますね!建設現場で一番多い災害は、実は落下事故なのです。足場の階段であと残り数段、というところから足を滑らせ転落して亡くなった方もいらっしゃいますので、油断は禁物。必ずヘルメットの着用をお願いしております。
2018040325.JPG



最後は新東(株)さまのセラムFフラット施工現場です。
2018040332.JPG
このように横の段差がないのが特徴です。スッキリとしていますね。

谷や隅棟は、その場で瓦を切断して使います。
2018040333_2.JPG


カットした瓦はこんな感じに!
2018040334.JPG
こんなにぴったりできるなんて、さすがの職人技です。


4月5月は天候が安定しているのでたくさんの工事が予定されております。忙しい中でも整理整頓を心がけ、安全な現場作りに努めてまいります。

本日もブログをお読み頂きありがとうございました!


梅雨の前に屋根点検をしておきませんか?
shindan-linkbanner.jpg

LINEならかんたんに被害箇所の写真が送れます!
LINEでかんたん屋根相談
友だち追加



日本いぶしのニュースレター【124便】2018年春号完成しました!


こんにちは。日本いぶしの屋根リフォームです!

突然暖かくなりましたね!先週末は、待ちに待った春の到来を感じさせてくれました。あと、ニガテな虫たちが姿を見せ始めていることにも春を感じています。週間天気予報を見ると気温が下がる日もありますが、さすがに冬用タイヤは終わりでいいかな?と思っています。まだ油断しちゃだめでしょうか。

さて、本日はニュースレター完成のお知らせです!
昨年の秋から始めて3つめ、2018年春号の124便(いぶしびん)です。3月は東日本大震災から7年ということで、地震と屋根についてお話しさせて頂いております。いつもより文字が多めでちょっと読みづらいのですが、これでもかなり色んなことを削って書きました。紙に収まらなかったことを追記して、ホームページで公開する予定です。

20180305.jpg

お送りしたOB様には本日よりお手元に届くと思います。今回は124便と一緒にお得な特別キャンペーンのご案内もお送りしましたので、ぜひご覧下さい♪この124便はOB様にお送りしているものですが、まだ日本いぶしを知らない方にも見て頂こうと思い現在ニュースレター公開ページを作成しています!お楽しみに!


雪で曲がった雨樋は、火災保険が使えます
shindan-linkbanner.jpg

LINEならかんたんに被害箇所の写真が送れます!
LINEでかんたん屋根相談
友だち追加




高所撮影用カメラを導入しました!


こんにちは。日本いぶしの屋根リフォームです!

年内に雪はなさそうかな~と思ったら、昨日降りましたね!
しかも予報よりも降雪時間が長くなり、今朝は車がバッチリ凍っていました...。路面凍結による事故があちこちで報告されています。年明けも気温がぐっと低くなるそうなので、車を始めとした乗り物の運転には十分ご注意下さいね。

20171228_8.JPG
(昨日の日本いぶし)

さて!つい先日日本いぶしのニュースレター・124便の冬号を発送いたしました!もうお手元に届いている方もいらっしゃると思います。そこで弊社の新アイテムをご紹介させて頂いたのですが、スペースの都合で細かいことを載せきれなかったのでこちらでご紹介したいと思います。


新アイテムはこちら!
20171228_5.JPG
高所撮影用カメラ~!!(ドラえもんの声で)


20171228_3.JPG
丸い部分がレンズで、これを釣り竿のような専用の棒に取り付けます。四角いのは画面です。無線でレンズと通信し、通常のデジタルカメラと同じようにこの画面を見ながら撮影します。

パカッ
20171228_4.JPG
こんな風に分離して

レンズを棒の先端に取り付けます。
20171228_7.JPG

そして棒をグーンと伸ばすと、1枚目の写真のようになるのです!

ここで気になるのは画質。実は「あまり期待できないかな...?」と予想していたのですが、

ジャーン!
20171228_1.JPG

これはブログ用に画質を落としているのであまりわからないかもしれませんが、普通のデジタルカメラに全く劣らない鮮明さなんです!


狭くてハシゴをかけられない屋根や、勾配が急な屋根の調査、狭い場所などで大活躍!ドローンでの屋根調査も耳にすることがありますが、ドローンは様々な規制がありますし何より事故のニュースも何度か見ておりますので不安が伴います。このカメラですとしっかり持ちながらコントロールできるので、その点でも良いなぁと思います。

皆さまのお家を調査させて頂くときにも登場するかもしれません!この日本いぶしの新しい仲間をどうぞよろしくお願いします♪

本日もブログを読んで頂きありがとうございました。
実は本日が年内最後の営業日です。休業日のお知らせは改めて次の記事に書かせていただきますね!



地域最安値!施工実績10万件以上!!
岐阜・愛知の屋根のことなら日本いぶしの屋根リフォームにおまかせ下さい!

雪が降る前に、屋根の点検を

shindan-linkbanner.jpg

LINEならかんたんに被害箇所の写真が送れます!
LINEでかんたん屋根相談
友だち追加






1  2  3  4  5  6  7  8  9  10
屋根リフォームを通じて住まいを快適にしてみませんか? 屋根修繕メニュー おすすめ屋根材 ラインで簡単お見積もり 屋根修理に火災保険が適用できるかも? 無料屋根診断 無料雨漏り診断
施工実績多数。施工事例とお客様の声多数掲載 地域密着で対応 岐阜 日本いぶしの屋根リフォーム 屋根リフォーム
  • 岐阜 屋根リフォーム メンテナンス 修理 差し替え 本谷 板金 塗料 ひび 基礎
  • 岐阜 塗料 ひび 基礎 葺き替え 切妻 米棟 入母 平板瓦 雪止め 金具