無料相談
無料相談はこちら
【施工事例】台風で瓦が飛んでしまった! | 施工事例

blog

【施工事例】台風で瓦が飛んでしまった!

こんにちは。日本いぶしの屋根リフォームです!

本格的に台風21号が心配になってまいりました。この台風、明後日20日頃から急速に発達すると予想されています。台風の直撃はなくても、今私たちを悩ませている前線を刺激し、大雨になる恐れがあるとのことです。台風にはいつも数字の他に名前がついているのですが、今回の21号は「ラン」。意味は…。どうか被害が最小限で済みますように。

ところで、こうお天気が悪いと頭痛や古傷の痛みが出たり、痛みはなくてもなんとな~く調子が悪いという方、いらっしゃいませんか?私事務員Yは頭痛と肩こりに出て、気分も憂鬱になるタイプです。そこで頼りにしているのが無料スマートフォンアプリの【頭痛ーる】。

20171018_b5.jpg

気圧が下がるのを予測して、何時から何時までは気をつけましょうね~と教えてくれるのです!私はこれをチェックして、痛み止めを忘れないようにしよう、とか、出かけずに家でゆっくりしよう、など対策をしています。ホームページでも見ることができるので、同じく低気圧に弱い方、見てみて下さい♪→https://zutool.jp/ 

さて!屋根の話をしましょう!
9月の台風の影響で屋根瓦が剥がれ落ちてしまったので相談にのってください、とホームページのお問い合わせフォームからご連絡を下さったY様。屋根に上らせて頂いたところ、隅棟の瓦が飛んでしまっていました。剥がれた瓦が下に落ちてくると大変危険ですので、すぐにご連絡頂けてよかったです。

20171018_b6.JPG

何度かお話しさせて頂いておりますが、築年数が経過しているお家は瓦の下に葺き土が乾燥し、瓦をきちんと固定できていない可能性が高いです。Y様のお家もそういった理由で屋根が台風の強い風に負けてしまいました。

Y様とご相談の上、被害を受けた隅棟を積み替える工事をさせて頂きました。シルガードを敷き、鉄筋棒を中に入れ銅線で縛って固定。もう台風には負けません!

20171018_b8.JPG

完成の様子、工事金額などはこちらからどうぞ!
岐阜市 Y様邸 隅棟積み替え工事

その他の施工事例一覧

地域最安値!施工実績10万件以上!!
岐阜・愛知の屋根のことなら日本いぶしの屋根リフォームにおまかせ下さい!

雨漏りのご相談伺います!

taihuu_blog.jpg

LINEならサクっと被害箇所の写真が送れます!
LINEでかんたん屋根相談
友だち追加

ぜひ一度、
体験型ショールームに
お越しください!