無料相談
無料相談はこちら
『屋根点検無料』は不安? | 屋根のあれこれ

blog

『屋根点検無料』は不安?

こんにちは。日本いぶしの屋根リフォームです!

最近新しく自宅のインターネット回線を契約しようとしているのですが、提供会社の選定に苦戦しています。調べるとたくさんの会社があり、月々の支払金額に差があり、キャッシュバックがあったりなかったり、違約金があったりなかったり…。この会社はどうかな?とインターネットで検索してみると「良い」と言う利用者もいれば「使い物にならない」と言う人もいて、

いったいどれにすればいいんだー!!!!!!

と頭を抱えています。
でも、そこでふと気付いたのです。

屋根工事を依頼するお客様も、同じようなことを思っていらっしゃるんじゃないだろうか、と。

工事をしようかな、と思ってインターネットで「屋根工事 岐阜」と検索してみると、複数の業者が出てきますよね。お家のリフォーム全般を請け負う会社もあれば、当社のように屋根専門でやっている会社もある。会社の規模もそれぞれ。まさに

いったいどれにすればいいんだー!!!!!!状態です。

例えば私たちがご提供している無料屋根点検。無料って、逆に不安になる要素でもありますよね。無料だからしっかり見てもらえないんじゃないか、後からお金を請求されるんじゃないか、しつこく営業されるんじゃないか。不安を解消したくて検索してみると「無料点検を謳っている業者には気をつけましょう」と書いているサイトもある。信じていいの…?ってますます不安になります。

実際にその不安通りの業者がいるかはわからないのですが、私たち日本いぶしが無料で屋根点検をしている理由は気軽に頼って欲しいからです。ご近所さんのように、「ちょっと見てもらえん?」ってお願いするような感覚で呼んでほしいのです。そして今すぐ工事が必要な状態でなければそれを正直にお伝えし、工事が必要であれば状況をご説明し、ご予算に合わせたお見積りをします。実際ご契約を交わすまでのここまでが無料です。
もし「もう少し考えます」ということであればそこからしつこくご連絡することはありません。大切なお金を使う以上、お客様にきちんとご納得頂いた上で工事をさせて頂きたいからです。

私も一消費者として、まず「この業者を信じて大丈夫かな」という思いが一番大きいです。だから少しでもお客様の不安を解消して、安心して工事をお任せして欲しい。そして信頼して下さったお客様に全力で応え、良い工事をする責任が私たちにはあります。そんな気持ちで今日はブログを書きました。

どうしたらお客様が安心できるか、どうしたらご満足頂ける工事ができるか。そんなことを考える日々です。

地域最安値!施工実績10万件以上!!
岐阜・愛知の屋根のことなら日本いぶしの屋根リフォームにおまかせ下さい!

雪が降る前に、屋根の点検を

shindan-linkbanner.jpg

LINEならかんたんに被害箇所の写真が送れます!
LINEでかんたん屋根相談
友だち追加

ぜひ一度、
体験型ショールームに
お越しください!