無料相談
無料相談はこちら

blog

岐阜市で落雷被害を受けた瓦屋根を修理しました

皆さまこんにちは、岐阜県岐阜市・山県市・本巣市・各務原市の屋根リフォーム&雨漏り専門店日本いぶし瓦です。

連日の雨で全国的に洪水や土砂災害などが発生していますね。特に熱海で発生した土石流による災害は初めて見る光景で、大きな衝撃を受けました。行方不明になられている方が一刻も早く発見されますよう祈っています。

岐阜は梅雨明け間近かと思いますが、これからの季節こそこういった豪雨災害は常に心配されます。また夏の雨は同時に雷も発生することが多いですよね。(日本海側では冬の雷が圧倒的に多いそうです(!))

先日、以前雪止め設置工事をさせて頂いたお客様より「雷が直撃したので屋根点検をしてほしい」とご相談を頂きました。

被害を受けたのはこの部分。棟の端です。

2021_07_06_14_06_59_245_4.jpg

2021_07_06_14_06_59_243_2.jpg

わかりますでしょうか、鬼瓦の下の瓦がぐしゃっと割れて飛散していました。これが雷の威力。周りにも建物はたくさんあるような場所なのでどうしてここに落ちたのか不思議です。また今回のように一番高い棟ならまだしも平部にも落ちることがあるそうで、自然というものは本当に分かりません。
とにかくお怪我がなく、また火事などにならなくて本当によかったです。

お客様のご希望で今回は高所作業車にて応急的な修理をさせて頂きました。

2021_07_06_13_53_48_137_0.jpg

保険の内容にもよりますが< /span>、落雷で屋
根が破損した時は多くの場合火災保険で損害を補償することができます。ご加入されている火災保険の内容をご確認の上、お気軽にご相談下さいね。

~日本いぶし瓦は屋根について気軽にご相談できるショールームをご用意しております!~

屋根のお悩み、ご相談は岐阜市・山県市・本巣市・各務原市の屋根リフォーム&防災&雨漏り専門店の日本いぶし瓦へ

《お問い合わせ》はコチラから!
contact02.jpg

《LINE》はコチラから!

友だち追加

《ショールームの来店予約》はコチラから!

sld011_pc.jpg
【住所】
本社:岐阜県岐阜市石谷1205−1(営業時間8:00~18:00)
ショールーム: 岐阜県岐阜市福光東2丁目13−16(営業時間10:00~17:00)

hd_title_pc.jpg

ぜひ一度、
体験型ショールームに
お越しください!