無料相談
無料相談はこちら

blog

【施工事例】揖斐郡揖斐川町 瓦屋根葺き替え工事

こんにちは。日本いぶしの屋根リフォームです!

今年の春はゆっくりじっくり進んでいきますね。朝晩はまだまだ冷えているので、体調管理が大変です。。

さて、今日は以前お取引先さまよりご依頼頂きました、瓦屋根の葺き替え工事をご紹介いたします!
既存の瓦はJ形のハイシルバー色。新しい屋根材に選ばれましたのは、(株)鶴弥さまの、スーパートライ110 タイプⅠ 銀鱗(ぎんりん)色です。スタンダードなF形の形状をしており、和風・洋風問わずどんなお家にも合わせやすい瓦です。

こちらのお家は、もともと2軒の長屋だったお家を繋げて1軒にしたそうです。
そのため屋根の造りも複雑になっており、2つの棟が平行するところでうまく排水できずに雨漏りを引き起こしました。
2017041402.JPG

ぱっと写真で見た感じですと瓦自体に劣化は見られないのですが、実際は欠けている瓦も多かったです。旧来の土葺き工法で築年数も経過しているため、瓦がずれている個所もありました。
2017041401.JPG

そして屋根リフォームのビフォーアフターがこちらです。

2017041403.JPG 2017041404.JPG

まったく別のお家のようです!雨漏りの心配もなくなり、これからは安心してお過ごしいただけますね。
このように和型の瓦から洋型の瓦に替えることが可能です。屋根の葺き替えをご検討されている方へのご参考になれば嬉しいです♪

地域最安値!施工実績10万件以上!!
岐阜・愛知の屋根のことなら日本いぶしの屋根リフォームにおまかせ下さい!
まずは屋根の状態を知りましょう。無料屋根診断受付中です♪
shindan-linkbanner.jpg

お問い合わせ
施工事例一覧

お気軽にお問合せをしたい方はこちらからどうぞ!
LINEでかんたん屋根相談
友だち追加

ぜひ一度、
体験型ショールームに
お越しください!