無料相談
無料相談はこちら

blog

【施工事例】岐阜県安八郡安八町 瓦屋根 部分修理工事

こんにちは。日本いぶしの屋根リフォームです!

先日お取引先様より、安八町での瓦屋根の部分修理工事をご依頼頂きました。

築年数が長く経過したお家は劣化状況を見て葺き替えをお勧めします。
しかし費用はかかりますので、ご予算や今後のライフプランに合わせ、部分修理にてご対応させて頂くことももちろん可能です!

今回は、屋根のサイド「袖」の部分と平部、そして一部棟の積み直し工事を致しました。

2017040303.JPG 2017040305.JPG

当初は既存の瓦を再利用して葺き直し工事をする予定でしたが、瓦の劣化具合を見て再利用が難しいと判断し、新しい瓦を使用致しました。

2017040306.JPG 2017040307.JPG

実はこの鬼瓦と巴、通常は行わないことなのですが、できるだけ既にあるものを使用して欲しいというご要望で以前隅棟(降り棟)に使用していたものを再利用しています。

2017040308.JPG

かなりのレアケースですが、職人さんの技術と工夫によりおさめることができました!
屋根は本当にお家ひとつひとつ形が違いますし、お客様のご希望も様々です。可能な限りそのご意向に沿った工事をしてお客様にご満足頂けるよう、これからも鋭意努力して参ります!

地域最安値!施工実績10万件以上!!
岐阜・愛知の屋根のことなら日本いぶしの屋根リフォームにおまかせ下さい!
まずは屋根の状態を知りましょう。無料屋根診断受付中です♪
shindan-linkbanner.jpg

お問い合わせ
施工事例一覧

お気軽にお問合せをしたい方はこちらからどうぞ!
LINEでかんたん屋根相談
友だち追加

ぜひ一度、
体験型ショールームに
お越しください!