無料相談
無料相談はこちら

blog

「無料点検」と言って近づき不要な工事を勧める業者にご注意下さい

こんにちは!日本いぶし瓦です。

岐阜市の新型コロナウイルス感染者が新たに発表され、ついに私たちの生活圏内まで広がってきていることが分かりました。
予断を許さない状況ですが、日本いぶし瓦では以下のように対策をしています。
・スタッフのマスク着用義務化
・3時間に1回の目安で社内の換気
・休日を含め、不要不急の外出を控える

また何らかの症状が出た場合はすみやかに報告し、出勤せず静養すること。症状が続く場合は帰国者・接触者相談センターに問合せ、会社へ報告することなどの方針を定めて備えております。

体調が悪そうな者には声をかけ、新しい情報が入れば共有し、協力してこの局面を乗り越えようとしています。がんばりましょう!!!

***********************************************************************************************

前置きが長くなってしまいましたが、タイトルの「無料点検」と言って近づき不要な工事を勧める業者のお話しです。
2020年3月27日 ある訪問販売業者に行政処分が実施されました。
この業者が行ったことのひとつに「点検と称して訪問し、必要のない工事を勧め契約させた」ということがありました。(消費者庁 訪問販売業者【株式会社メノガイア】に対する行政処分について)

私たちも無料点検を行っているものとして、とても残念に思います。私たちは不要な工事は決して勧めません。消費者庁は下のチラシで注意喚起しておりますので、こちらでもお知らせします。ご注意下さいね。

20200403_tenkensyouhou.png


shindan-linkbanner.jpg

LINEでもご相談受付中です
LINEでかんたん屋根相談
友だち追加

ぜひ一度、
体験型ショールームに
お越しください!