無料相談
無料相談はこちら

blog

ドローンでお客さま宅の屋根を撮影しました!

こんにちは。日本いぶしの屋根リフォームです!

久しぶりの太陽にほっとしています。先月の地震に続き、また自然災害が起きてしまいました。被害に遭われました方々へ心よりお見舞い申し上げます。岐阜市内はなんとか持ちこたえてくれましたが、たくさんある川がいつ溢れるかヒヤヒヤしていました。

岡山県で屋根の上に避難している方の映像を観て、自分はもしもの時に屋根に上ることができるだろうか、ボートとは言わずともプールで使うような簡易的なものは用意しておいてもいいな、と考えてみたり…。とっさに適切な行動ができる自信はあまりないのですが、次は自分があの状況に置かれるかもしれない、と想定することは大切かなと思いました。

この辺りでもずーっと強い雨と風が続きましたから、屋根の被害がないか心配です。点検が必要だと思われましたら日本いぶしを頼って下さいね。

——————————————————————————————–

さてさて、今日はドローンのお話の続きです。
前回のドローンの記事の数日後に納品され、すでにお客様のお家を撮影させて頂いております!
20180705_03.JPG
(野々村に同行してその様子を撮影させてもらいましたが、なんとカメラの不具合でこの一枚のみ…またリベンジします…)

実際に住宅街でドローンを動かすところを見ると、会社の敷地内で飛ばすより狭い空間でなおかつ電線があちらこちらにあるため難しそうだと感じました。しかしアプリで制御しているので思っているよりも難しくはなさそうです。(でもやってみてと言われたら私にはかなりの勇気が必要です)

結構羽が回る「ぶーーーーーーん」という音がするので、居合わせたご近隣の方々も興味深げに見上げていらっしゃいました。まだドローンを見る機会って滅多にありませんものね!

撮影した写真は、T様邸の完成写真に使用しています。
20180706_01.JPG
一宮市 T様邸 屋根葺き替え・外壁塗装工事

この角度はドローンならでは!かっこいいです。画質もとても良いので、不具合箇所の発見にも役立ちます。お近くで「ぶーーーん」という音が聞こえてきたら日本いぶしのドローンがいるかも!?

点検・お見積り無料でさせて頂いております
amamori-blog.jpg

LINEでもご相談受付中!
LINEでかんたん屋根相談
友だち追加

ぜひ一度、
体験型ショールームに
お越しください!