無料相談
無料相談はこちら

blog

【工事中】岐阜県岐阜市 棟積み替え工事の現場より「業者選びは慎重に」

こんにちは。日本いぶしの屋根リフォームです!

年末に棟の漆喰の劣化が気になっている、とお問い合せを頂いた岐阜市のお客様。
本日より工事が始まっております!

こちらのお客様は、日本いぶしを含めた3つの会社にお見積り依頼をされた後、私たちにおまかせ下さいました。
工事内容は、漆喰補修工事・棟の積み替え・全体の葺き替え工事の3種類をご検討頂き、棟の積み替え工事に決定しました。

他に見積もり依頼をされた業者のうちのひとつは、屋根に上ることもなくぐるっと見渡しただけでその場で見積もりを出したそうです。現場調査のいい加減さもさることながら、見積もり金額もびっくり。
漆喰の修理工事だけで、私たちの棟の積み替え工事金額の倍額ほどだったとお聞きしました。

このお客様は複数の会社に見積もりを依頼(相見積もりといいます)されていたので気づくことができましたが、この一社にしか頼んでいなかったら、どうでしょう。
金額で損をするだけでなく、工事内容にも不安がありますよね。

悲しいことですが、こういった業者は本当に存在するのです。

・説明をきちんとしてくれるか
・見積もりに不明な点はないか
・信頼できる会社かどうか

今工事をご検討されている方は、こういったことをポイントに業者を選んで下さい。
相見積もりを取るのもひとつの方法ですよ!
私たちも、お客様にきちんとご納得頂いた上で工事をさせて頂きたいのです。

さて!気になる工事現場の様子ですが、
私が到着した頃、もう既存の瓦が撤去されておりました。仕事が早い!

29012401.JPG

これから古い葺き土を下ろし、新しく棟を積んでいきます。
29012405.JPG

職人によると、明後日には余裕をもって終わらせることができるとのこと。
最近は日々天気予報とにらめっこしながらの工事となっておりますが、また雪が降る前に完了できそうなのでお客様にも安心して頂けると思います♪

shindan-linkbanner.jpg

お問い合わせ
屋根修理工事事例一覧

LINEでかんたん屋根相談も受付中!
友だち追加

ぜひ一度、
体験型ショールームに
お越しください!