無料相談
無料相談はこちら
除菌用の次亜塩素酸水をご用意しました | 今日の日本いぶし

news

除菌用の次亜塩素酸水をご用意しました

こんにちは!日本いぶし瓦です。
緊急事態宣言の解除を受け、当社では本日5/18(月)より在宅+時差出勤からほぼ平常時の勤務の形に戻りました。消毒や換気を徹底して、密を避けて勤務しています。昨日もスーパーの密ぶりに驚きましたが、第二波を防ぐために今一度気を引き締めて対策しないといけませんね。

さて、ここ数日マスクや消毒液が少しずつお店に並ぶようになってきましたが、まだまだ品薄状態。そこで日本いぶし瓦でもOB様へお配りする消毒液をご用意しました!

DSC00899.JPG

中身はHaccpper(ハセッパー)という次亜塩素酸水(電解水)です。不足しているアルコール消毒液に代わり注目を集めています。次亜塩素酸水は、2020/5/18現在では手指への消毒は一部商品(明確な商品名は不明)に限定されているものの、身の回り品の新型コロナウイルスに対する消毒として有効であると公表されています。また、5/15にはそれを裏付ける研究結果も発表されました。

次亜塩素酸水で新型コロナ不活化「30秒以下で」 北海道大学とエナジック社が実証

アルコールと違ってほぼ臭いを感じず、刺激もありません。消臭効果もあるようなので、私はデスクとお家のキッチンで使っています!

まだまだ不安な日々が続きますが、頑張りましょうね。

\ “アベノマスク”、届きましたか? /
shindan-linkbanner.jpg


友だち追加

ぜひ一度、
体験型ショールームに
お越しください!