無料相談
無料相談はこちら
新はつらつ職場づくり宣言 | 今日の日本いぶし

news

新はつらつ職場づくり宣言

こんにちは。日本いぶし瓦です!

朝晩の冷え込みがどんどん深まっていきますね、さすがに朝と夕方以降はエアコンをつけ始めました。紅葉も各地で見ごろを迎えているようなので、どこかに見に行きたいです。
これまでにもいくつか紅葉スポットに行きましたが、近場でいちばん好きだなぁと思うのは各務原市にある「学びの森」の大きなイチョウの木です。↓

20191112_1.JPG

写真をさかのぼると11月末に行っていたので、もう見頃かもしれませんね!また行けたらいいなぁ。皆さんはお気に入りの紅葉スポット、ありますか?(秋になると同じことを聞いている気がします)

さて!先日日本いぶし瓦の【新はつらつ職場づくり宣言】が岐阜労働局に認定されました。
これは、岐阜労働局と公益社団法人岐阜県労働基準協会連合会によって始められた、働きやすい環境を整え、誰もが健康ではつらつと働くことができる職場づくりを目指すための取り組みです。

日本いぶし瓦の宣言は以下の通りです。

1 労働時間の適正な把握に努め、サービス残業を生じさせません。時間外労働・休日労働の削減に努め、仕事と家庭の調和(ワーク・ライフ・バランス)を進めます。

2 誕生日を「感謝デー」として、社員全員に特別休暇(有給)を付与します。

3 積極的に健康増進活動を行い、社員の健康づくりを推進します。

4 職場から労働災害を無くすため、4S(整理・整頓・清掃・清潔)活動に積極的に取り組みます。

5 女性の管理職への登用を積極的に推進します。

6 パワーハラスメント、セクシャルハラスメント等各種ハラスメントの根絶に取り組みます。

7 育児・介護休業、男性の育児休業の取得促進を進めます。

8 技能検定に合格した社員への合格報奨金制度などにより、社員のモチベーション向上ならびにスキルアップに取り組みます。

登録証と宣言証の贈呈式にも伺いました!ありがとうございました。
20191112_2.jpg

さっそく事務所に飾っています。
20191112_3.jpg

一社員として考えると今も働きやすい環境ではあると思いますが、これからもどんどん良くなることを期待します!そのためには社員からも提案・発信していくことが大切ですね。

\ 生き生きと、はたらく /
shindan-linkbanner.jpg

LINEでもご相談受付中です
LINEでかんたん屋根相談
友だち追加

ぜひ一度、
体験型ショールームに
お越しください!