無料相談
無料相談はこちら
8月8日【屋根の日】に施工勉強会を行いました | 今日の日本いぶし

news

8月8日【屋根の日】に施工勉強会を行いました

こんにちは。日本いぶしの屋根リフォームです!

夏季休暇前、最後の更新です。
花火大会を生中継で観るのが我が家の夏の風物詩で、今年は既に5つ観ました。それぞれ良さがありますが、今年初めて観た柏崎(新潟)の「尺玉100発一斉打ち上げ」という人気企画が最高でした!
連続打ち上げではないのです。100発同時に打ち上げるのです。しかも大きい尺玉。6時間かけて1.5kmに100発をセット。そんなに苦労して準備したのに10秒以内に終わってしまう。
そのロマンに拍手を送るとともに大笑いしました。新たに「絶対観る花火大会リスト」に追加です。

花火のことを話し出すと止まらないのでこのあたりでストップしておきます。でも夏の間にあと何度かは花火の話をすると思います。

——————————————————————————————–

そんな夏真っ盛りな8月8日は屋根の日だってご存知ですか?屋根の形が「八」に似ていることや、屋根の屋(ヤ=8)を重ねるのが瓦を重ねることに通じるなどの理由で全日本瓦工事業連盟様が制定。

今年の屋根の日、日本いぶしでは施工勉強会を開催。社員と職人さんが一堂に会し、過去の事例を見ながら今後に生かしていくための意見交換をしました。
私は参加できませんでしたが、有意義な会になったようです♪
その証拠に↓皆さんいい顔。
20180810_01.JPG

参加した皆さん、暑い&忙しい中お疲れさまでした!

それでは、またお休み明けに元気にお目にかかれますように。
(あれっ花火の話の方が長くなっちゃった!?)
8/16(木)までのお困りごとは、↓のメールフォームまたはLINEでご連絡頂きますと、8/17(金)より順次ご対応させて頂きます。

点検・お見積り無料です
amamori-blog.jpg

LINEでもご相談受付中!
LINEでかんたん屋根相談
友だち追加

ぜひ一度、
体験型ショールームに
お越しください!