• HOME
  • 日本いぶしのスタッフブログ

【施工事例】岐阜市 瓦屋根の棟尻漆喰補修工事


こんにちは。日本いぶしの屋根リフォームです!

フリーダイヤルにてお問い合わせ下さった岐阜市のK様。棟尻の漆喰が剥がれているところを修理して欲しい、とのご希望です。


20170706_b2.JPG


棟尻とは棟の終わり部分です。
通常は漆喰や板金でフタがしてあるのですが、漆喰は経年劣化で剥がれていき、板金も強い風雨で飛ばされてしまうことがあります。街を歩いているとこういう屋根はよく見かけるのですが、ここから雨が入って棟部にじわじわと水が浸透していき、雨漏りに繋がります。葺き土が流れ出てしまうと棟自体が崩れることにもなり、放っておくのは危険なのです。

今回は棟尻の漆喰を2箇所詰め直しました。
詳しい施工事例はこちらをご覧ください。
岐阜市 K様邸 屋根漆喰修理工事

その他の施工事例一覧


地域最安値!施工実績10万件以上!!
岐阜・愛知の屋根のことなら日本いぶしの屋根リフォームにおまかせ下さい!

雨漏りのご相談伺います!

amamori-linkbanner.jpg

お気軽にお問合せをしたい方はLINEでどうぞ!
LINEでかんたん屋根相談
友だち追加




瓦紹介 (株)鶴弥社製【スーパートライ110 smart -スマート-】


こんにちは。日本いぶしの屋根リフォームです!

安さのヒミツのひとつ、大量仕入れで原価削減!
そんな日本いぶしがご紹介する屋根材第2弾は、(株)鶴弥さまの【スーパートライ110 smart -スマート-】です。

・F形瓦の中でもさらに平にしたフラット瓦
・直線的でスタイリッシュ!シンプルなかっこよさを求めるならこの瓦
・緩勾配にも対応しており、流行の箱型・片流れのお家にもぴったり


【カラーバリエーション】

20170626_b.JPG

(左から)
上段:銀鱗→美銀→クールグレー
下段:アンティックブラウン→クールブラウン→クールブラック→マットグリーン

赤や素焼き調の色は無く、スタイリッシュさが徹底されています。


左上2つの銀鱗・美銀はよく似ているので寄って撮影してみたのですが、あまりわからないかもしれません...。
20170626_b2.JPG

実際に見ると、銀鱗の方がキラキラ光っています。上段は右に行くにつれてマットな感じになりますよ!下段のアンティックブラウンは濃い茶色、隣のクールブラウンは明るい茶色です。

ちなみにクールと付く3色は遮熱対応色です。太陽の光に含まれる赤外線を反射させる効果があり、熱を吸収しやすい黒や茶色などの濃い色の瓦でも、屋根裏の温度上昇を抑えることができます。


日本いぶしでは直接この瓦を見て頂くことができます♪その日に在庫がない場合もございますので、事前に「ブログで見た○○という瓦が見たい」とご連絡を頂けると助かります。
お問い合わせはこちら


大量仕入れで地域最安値!
岐阜・愛知の屋根工事は日本いぶしにおまかせ下さい!!

雨漏りのご相談伺います!

amamori-linkbanner.jpg


問い合わせするまとまった時間がとれない!という方は、LINEでどうぞ!
LINEでかんたん屋根相談
友だち追加



2017年6月の日本いぶし安全パトロール


こんにちは。日本いぶしの屋根リフォームです!

今月の安全パトロールはお取引先様よりご依頼頂きました新築工事3件、リフォーム1件です。


まずは日本瓦の新築の現場です。

20170622_b25.JPG 20170622_b22.JPG

一文字軒瓦を使った屋根です。一文字はスッキリしていて粋な感じがとてもかっこいいんですよ!現場の整理等々、きちんとされていました。



次に丸栄陶業(株)社製 カパラスKSの2色混ぜ葺きの現場です。

20170622_b10.JPG 20170622_b11_2.JPG

わざと色ムラを出している瓦ですが、それを2色使って混ぜ葺きにしているのでさらにおしゃれ。南欧風のイメージです。こちらの色はランダムオーカーとランダムホワイトを同じ割合で使用しています。

20170622_b07.JPG 20170622_b09.JPG

資材もきちんとまとめられており、車の駐車もOKです。整った現場は見ていて気持ちが良いですし、事故も起きません。



次は日本瓦の葺き替え工事です。

20170622_b18.JPG 20170622_b17.JPG

鬼瓦を加工しているところでした。瓦などを揚げるためのタワーも含め、機械工具類の使用状況OKですね!



最後は和型・銀富士色の現場です。

20170622_b03.JPG 20170622_b02.JPG

こちらの広い屋根、桟瓦が3,500枚以上!屋根に瓦を揚げるのも一苦労です。お庭に砂利が敷いてあるため、橋を渡しています。その他の安全対策もバッチリでした。


駆け足でのご報告となってしまいましたが、今月も安全な現場作りにご協力頂き感謝です!
ようやく梅雨本番といったお天気ですが、すぐに夏が来ます。屋根の上は逃げ場のない暑さですので、熱中症に注意し、こまめに水分をとりながら作業して頂きたいと思います。



地域最安値!施工実績10万件以上!!
岐阜・愛知の屋根のことなら日本いぶしの屋根リフォームにおまかせ下さい!

雨漏りのご相談伺います!

amamori-linkbanner.jpg

お気軽にお問合せをしたい方はLINEでどうぞ!
LINEでかんたん屋根相談
友だち追加





前の記事 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
屋根リフォームを通じて住まいを快適にしてみませんか? 屋根修繕メニュー おすすめ屋根材 ラインで簡単お見積もり 屋根修理に火災保険が適用できるかも? 無料屋根診断 無料雨漏り診断
施工実績多数。施工事例とお客様の声多数掲載 地域密着で対応 岐阜 日本いぶしの屋根リフォーム 屋根リフォーム
  • 岐阜 屋根リフォーム メンテナンス 修理 差し替え 本谷 板金 塗料 ひび 基礎
  • 岐阜 塗料 ひび 基礎 葺き替え 切妻 米棟 入母 平板瓦 雪止め 金具