• HOME
  • 日本いぶしのスタッフブログ

ベトナム人実習生ヴァンくん、試験を受けるの巻


こんにちは。日本いぶしの屋根リフォームです!

実は日本いぶしでは現在4名のベトナム人実習生が働いており、
瓦工事や板金工事など様々な場面で活躍してくれています。
皆仕事が丁寧ですし、日本語の上達も早いんですよ。
そして入った頃はみんな細身なのに、やたらマッチョに成長していきます(笑)

そんな4人衆の中の一人、ヴァン君に試験の日がやってきました。
実習生は皆必ず通る道ですが、今回初めてその試験の様子を見学。


試験官の方の前で、日本瓦を葺いていきます。こちらまでどきどき。
IMG_20190227_092028.jpg

真剣な表情のヴァン君。

事務所の中から勉強がてらヴァン君を見守る事務のお姉さんたち。
IMG_20190227_093310.jpg

できあがり!
IMG_20190227_094724.jpg

普段現場仕事をしている様子は見ることができないので、
もうこんなこともできるのね~!と感動しました。

実技は無事合格したとのことです♪



shindan-linkbanner.jpg

LINEならかんたんに被害箇所の写真が送れます!
LINEでかんたん屋根相談
友だち追加

【施工事例】台風による瓦ズレを納め直しました


ご無沙汰しております!日本いぶしの屋根リフォームです!

10月から数えると約600件の修理工事をさせて頂きました。
それでもお待たせしているお客様はまだ多くいらっしゃいます。
本当に申し訳ございません。
1月2月も新たにお見積りのご依頼を頂いており、台風被害の解消はまだまだ遠いことを実感します。

そんな中ではありますが、新たなスタッフを数名迎えてご対応を強化している日本いぶし。
季節柄体調を崩している者もおりますが、皆で力を合わせて頑張っています!

台風による被害でとても多いのが、強風にあおられて瓦がズレたりめくれたりする現象です。
こちら↓は、お隣の家を調査していた時にたまたま瓦ズレを発見し納め直しをさせて頂いた時の事例。

岐阜市 T様邸 台風被害 屋根修理工事
20190215_b2.JPG 20190215_b1.JPG

ずれたりめくりあがった瓦をそのままにしておくと
落下の危険がありますから、早期に発見できてよかったです!

その他の事例はこちらをご覧ください
その他の施工事例一覧





台風被害の修理について


こんにちは。日本いぶしの屋根リフォームです。

まずは、今年9月の台風の被害に遭われました方へ心よりお見舞い申し上げます。

あっという間に年末になりましたが、台風被害のお問い合わせは順次ご対応させて頂いているものの、全く収束しておりません。たくさんのお客様にお待ち頂いており、ご迷惑をおかけし本当に本当に申し訳ございません。社員一同最善の努力を尽くしておりますので、ご理解賜りますよう何卒お願い申し上げます。

前の記事 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
屋根リフォームを通じて住まいを快適にしてみませんか? 屋根修繕メニュー おすすめ屋根材 ラインで簡単お見積もり 屋根修理に火災保険が適用できるかも? ドローン屋根診断 無料屋根診断 無料雨漏り診断
施工実績多数。施工事例とお客様の声多数掲載 地域密着で対応 岐阜 日本いぶしの屋根リフォーム 屋根リフォーム
  • 岐阜 屋根リフォーム メンテナンス 修理 差し替え 本谷 板金 塗料 ひび 基礎
  • 岐阜 塗料 ひび 基礎 葺き替え 切妻 米棟 入母 平板瓦 雪止め 金具