• HOME
  • 日本いぶしのスタッフブログ

岐阜市の今冬初雪は...?気になる屋根の雪止め対策


こんにちは。日本いぶしの屋根リフォームです!

先週末あたりからぐっと冷え込む日が続いていますね。
ようやく冬らしい空気になったなぁと思うと同時に、やっぱり冬は苦手だなぁと思います。

まだ先週は寒さもゆるかったので、「もしかしたら今年の冬は暖かいのかな?」と思い、昨年の12月と比べてみました。
日本気象協会 tenki.jp 様より)


【1年前の12月の天気】

20161213-06.png



【今月の天気】

20161213-07.png


比べてびっくり。なんだか今年の方が寒くなるのが早いかも...?
初雪ももうすぐなのかなぁと少しドキドキしています。

前回初雪が観測されたのは1月15日だったそうですが、平年よりも1ヶ月ほど遅い観測でしたので
もういつ降ってもおかしくないのかもしれません!


屋根の雪対策のひとつとして、雪止め金具や雪止め瓦の設置があります。
屋根材に合わせた雪止め金具・瓦がありますので、ご相談下さいね。

ibushi_menu_18.png

雪が降ると屋根の工事も難しくなります。お問い合わせはお早めに♪


雪止め対策のご相談はこちら

LINEでかんたん屋根相談はじめました!
友だち追加



岐阜県山県市 屋根葺き替え工事 お客様の声


こんにちは。日本いぶしの屋根リフォームです!

このブログで数回に渡り工事中の様子をお届けしていた山県市の屋根葺き替え工事。
工事も無事に終わり、先日最後のご挨拶に伺いました。

工事をさせて頂いたお客様にはアンケートにご協力頂いておりますが、
今回お施主様自らアンケートとはまた別で工事の感想を書いて下さりました。
もったいないお褒めのお言葉をたくさん頂き恐縮しましたが、とても嬉しく、誇らしくなりました。

工事が終わってからもこのご縁を大切にして、お付き合いさせて頂きたいと思っております。
また、これから出会うお客様にもM様のように喜んで頂けるよう、日本いぶしは日々努力して参ります!

山県市 屋根葺き替え工事 M様の声

20161209.JPG
(お施主様より弊社 野々村の表情がカタいですね!)



LINEでかんたん屋根相談はじめました!
友だち追加



名古屋市 屋根漆喰(しっくい)補修工事


こんにちは。日本いぶしの屋根リフォームです!
バタバタとしている間にずいぶんと更新があいてしまいました。さすが師走です。(言い訳です。)


さて!
日本いぶしにご相談頂く修理の中で、一番多いのが漆喰(しっくい)補修工事です。
過去には、

「屋根から白いものがポロポロ落ちてくるんです」
「訪問業者から"漆喰が剥がれている"と何回も言われているんです」
「漆喰が剥がれていて、見た目も気になります」

といったご相談を頂きました。

経年により漆喰は劣化します。それが直接雨漏りの原因にはなりませんが、
漆喰の劣化が結果的に瓦のズレを引き起こし、それが雨漏りに繋がることがあります。放っておいていいものではありません。

それにほら!塗り替えると、見た目が断然美しくなります。

【施工前】
20161202-1.JPG


【施工後】
20161202-2.JPG


屋根瓦はメンテナンスフリーと言われていますが、私たちは10年に一度の点検をおすすめしています。
それはこういった漆喰や板金など、屋根材周りの経年劣化があるからです。


週に1度のパック!

月に1度の洗車!

年に1度の大掃除!


そして、10年に1度の屋根点検です!



大掃除も、毎日の小掃除をしていればそんなに大がかりな掃除はせずに済みます(ドキッ)。屋根も同じですね♪



屋根の様子が気になったら、日本いぶしの屋根リフォーム・屋根診断士による無料屋根診断をぜひご利用下さい。
勧誘は一切いたしません!


屋根修理工事事例一覧はこちら

LINEで簡単屋根相談はじめました!
友だち追加



前の記事 6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16
屋根リフォームを通じて住まいを快適にしてみませんか? 屋根修繕メニュー おすすめ屋根材 ラインで簡単お見積もり 無料屋根診断 無料雨漏り診断
施工実績多数。施工事例とお客様の声多数掲載 地域密着で対応 岐阜 日本いぶしの屋根リフォーム 屋根リフォーム
  • 岐阜 塗料 ひび 基礎 葺き替え 切妻 米棟 入母 平板瓦 雪止め 金具
  • 岐阜 屋根リフォーム メンテナンス 修理 差し替え 本谷 板金 塗料 ひび 基礎