• HOME
  • 日本いぶしのスタッフブログ

マルスギ(株)社製 屋根瓦【イーグルロック】


こんにちは。日本いぶしの屋根リフォームです!

突然ですが、
日本いぶしの安さのヒミツのひとつ

それは、

"大量仕入れによる原価の削減"


一括で大量に購入することで、安く仕入れているのです。
そしてこの度、屋根材に瓦を検討しているけれどたくさんの形や色があって迷ってしまう!というお客様のために、弊社で出番を待つ瓦たちを少しずつご紹介していくことにしました!


今日は、マルスギ株式会社製 屋根瓦【イーグルロック】のご紹介です。
・フラットな形状をしたF形瓦
・マルスギ(株)社製 F形瓦の中で、最も長く愛されている製品のひとつ
・スタンダートな形状で、和風洋風問わずフィットする

※ほぼ同じ形状で2.5寸の緩勾配から対応している【イーグルエクサ】もございます。(イーグルロックは3寸~)

20170501.JPG



【カラーバリエーション】

eaglelock.JPG
(左から)
上段:ストレートブラック(黒)→銀富士(銀)→昴(すばる・銀)
下段:マットブラウン(茶)→ラスティーグリーン(緑)→織部(おりべ・緑)

銀富士と昴は銀色で似ていますが、銀富士の方がマットな印象があり、昴の方が明るくて日本瓦に近い色です。
緑も2色ありますが、織部はラスティーグリーンと比べるとずっと淡く、シャイニーな緑色です。ラスティーグリーンは暗すぎない深緑です。

eaglelock2.JPG
(左から)
上段:ピーチ→サンド
下段:素焼き→バーニングレッド→クリアマット

全体的に明るくてかわいらしい印象のグループです。素焼き以外の4色は遮熱対応色となっており、太陽光からの赤外線を50%以上反射するので夏でも涼しいという測定結果が出ています。
クリアマットはハッキリとした赤茶色ですが、その他4色は少しずつ色味が違うので迷ってしまいますね~!

そんなお客様に朗報!日本いぶしでは直接この瓦を見て頂くことができます♪その日に在庫がない場合もございますので、事前に「ブログで見た○○という瓦が見たい」とご連絡を頂けると助かります。
お問い合わせはこちら


大量仕入れで地域最安値!
岐阜・愛知の屋根工事は日本いぶしにおまかせ下さい!!

無料屋根診断受付中です♪
shindan-linkbanner.jpg

施工事例一覧

お気軽にお問合せをしたい方はこちらからどうぞ!↓
LINEでかんたん屋根相談
友だち追加




【施工事例】揖斐郡揖斐川町 瓦屋根葺き替え工事


こんにちは。日本いぶしの屋根リフォームです!

今年の春はゆっくりじっくり進んでいきますね。朝晩はまだまだ冷えているので、体調管理が大変です。。


さて、今日は以前お取引先さまよりご依頼頂きました、瓦屋根の葺き替え工事をご紹介いたします!
既存の瓦はJ形のハイシルバー色。新しい屋根材に選ばれましたのは、(株)鶴弥さまの、スーパートライ110 タイプⅠ 銀鱗(ぎんりん)色です。スタンダードなF形の形状をしており、和風・洋風問わずどんなお家にも合わせやすい瓦です。

こちらのお家は、もともと2軒の長屋だったお家を繋げて1軒にしたそうです。
そのため屋根の造りも複雑になっており、2つの棟が平行するところでうまく排水できずに雨漏りを引き起こしました。
2017041402.JPG



ぱっと写真で見た感じですと瓦自体に劣化は見られないのですが、実際は欠けている瓦も多かったです。旧来の土葺き工法で築年数も経過しているため、瓦がずれている個所もありました。
2017041401.JPG



そして屋根リフォームのビフォーアフターがこちらです。
2017041403.JPG 2017041404.JPG

まったく別のお家のようです!雨漏りの心配もなくなり、これからは安心してお過ごしいただけますね。
このように和型の瓦から洋型の瓦に替えることが可能です。屋根の葺き替えをご検討されている方へのご参考になれば嬉しいです♪

地域最安値!施工実績10万件以上!!
岐阜・愛知の屋根のことなら日本いぶしの屋根リフォームにおまかせ下さい!
まずは屋根の状態を知りましょう。無料屋根診断受付中です♪
shindan-linkbanner.jpg

お問い合わせ

施工事例一覧

お気軽にお問合せをしたい方はこちらからどうぞ!
LINEでかんたん屋根相談
友だち追加




2017年4月の日本いぶし安全パトロール


こんにちは。日本いぶしの屋根リフォームです!

今月の安全パトロールのご報告です。
今回5か所の現場をチェックしに行きましたが、どの職人さんも皆現場への配慮が行き届いたお仕事をして下さっていました。ありがとうございます!


まずは車両。ご通行の方へのご迷惑とならないよう、きちんと停めること。そして道にゴミや資材の破片などが落ちていることもないように気を付けています。
2017041101.JPG



荷揚げ用のタワーは、しっかり足場に固定します。この日は時折突風も吹いていましたから、倒れたりしたら大変です。
2017041102.JPG



資材の整理整頓、気持ちいいくらいに整っています。
2017041103.JPG



屋根の上でも整理整頓!カゴでひとつにまとめておく、いいアイディアですね。
2017041104.JPG



今回も皆さんそれぞれに工夫をしながら安全な現場づくりをして下さっていました。
徐々に日差しが強くなり、屋根の上で働く職人さんは大変な時期になってきますが、これからも健康と安全第一での作業をお願いしたいと思います。


地域最安値!施工実績10万件以上!!
岐阜・愛知の屋根のことなら日本いぶしの屋根リフォームにおまかせ下さい!
まずは屋根の状態を知りましょう。無料屋根診断受付中です♪
shindan-linkbanner.jpg

お問い合わせ

施工事例一覧

お気軽にお問合せをしたい方はこちらからどうぞ!
LINEでかんたん屋根相談
友だち追加






前の記事 5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15
屋根リフォームを通じて住まいを快適にしてみませんか? 屋根修繕メニュー おすすめ屋根材 ラインで簡単お見積もり 屋根修理に火災保険が適用できるかも? 無料屋根診断 無料雨漏り診断
施工実績多数。施工事例とお客様の声多数掲載 地域密着で対応 岐阜 日本いぶしの屋根リフォーム 屋根リフォーム
  • 岐阜 屋根リフォーム メンテナンス 修理 差し替え 本谷 板金 塗料 ひび 基礎
  • 岐阜 塗料 ひび 基礎 葺き替え 切妻 米棟 入母 平板瓦 雪止め 金具