実録!LINEで屋根工事のお問い合わせ ~S様の場合~


こんにちは。日本いぶしの屋根リフォームです!

突然ですが、弊社へ工事のお問合せを頂く方法は3つあります!
1:フリーダイヤル 0120-548-124 (「0120工事はいぶし」で覚えて下さい♪)
2:お問合せフォーム (メールを使いたい方はこちら)

そして3つ目がLINEです。
先日工事が完了したS様は、工事業者をどこにしようかお考えの時に日本いぶしのホームページをご覧下さり、「LINEで問い合わせができるのは便利♪」ということでお問合せ下さいました。

お客様と直接LINEでやりとりをする屋根工事屋はまだ少ないですが、お問合せからお見積りや日程の打ち合わせなどをほぼ全てLINEで行わせて頂くメリットを私たちも実感しております。そこで、お客様にこの方法をもっと身近に感じて頂けるよう、S様とのやりとりを一部抜粋したものをご紹介させて頂くことにいたしました!


【実録!LINEで屋根工事のお問い合わせ ~S様の場合~】

①お問合せ
まずこちらのページで日本いぶしの公式LINEアカウントを友だちに追加します。
そして「トーク」の画面からお問合せスタート!

20170609_s_b01.png
※この他、数枚屋根の写真を送って下さいました。


数十分後、担当者よりご返信。
現場に出ていたり、運転中、会議中、、、様々な要因でこのようにすぐご返信できない時もありますが、できるだけお待たせすることがないよう心掛けております!
20170609_s_b02.png
ご依頼の内容や症状の具合によりますが、このように概算の金額をお伝えできることもあります。


②日程調整
症状の詳しい話をお聞きして、一度お家にお伺いすることに。
日程の調整も、お客様のご予定をゆっくり確認してから返信して頂けるので、電話のように慌てずに済みます◎
20170609_s_b03.png


③金額確認→工事決定
現場調査にお伺いした後、改めて正式なお見積書をご提示いたしました。(今は期限が切れて画像表示ができなくなっていますが、お見積書の写真をお送りしています。)
20170609_s_b04_2.png
工事をご依頼頂きました。


④工事前のご連絡
その後工事日程の調整をさせて頂き、ついに工事日決定。
日程やその他の連絡事項もLINEですと迅速にやりとりできますし、履歴が残りますので「あれ?いつだったっけ?」という不安もありません。
20170609_s_b05.png



⑤いよいよ工事!
当日担当者が立ち会うことができませんでしたが、職人さんと連絡を取り合って工事をさせて頂きました。日本いぶしの職人さんは皆親切で話しやすいのですが、もし不安に思ったことなどを直接言えない場合は担当者にLINEでご連絡頂いても大丈夫です。
20170609_s_b06.png

そして工事は無事に完了しました。


このように業者とサクサク連絡が取れるLINEは、忙しい方にもおススメです!打ち合わせた内容が残るのもいいですよね。下記の友だち追加ボタンからお問合せ可能ですので、ぜひ使ってみて下さい♪

LINEでかんたん屋根相談
友だち追加



瓦屋根のお家にお住まいの皆様へ嬉しいニュース!愛知・岐阜・三重 地震に強いガイドライン工法のリフォームに対し、補助金の流れ


こんにちは。日本いぶしの屋根リフォームです!

東日本大震災から6年。それ以降も毎年のように大きな地震が発生している日本。その度に屋根瓦が崩れ落ちているニュース映像が流れ、瓦屋根のお家にお住まいの方は大変ご不安かと思います。


しかし、瓦が地震に弱いという認識は誤りです。


築年数が経過しているお家は、瓦を葺き土だけで固定しているところが多いです。年数が経過して土が乾きサラサラの砂状態になっているお家は、大きな地震などがあった際、葺き土ごと瓦が落ちてしまうことがあります。それがあの映像です。被災地の屋根瓦が崩れたお家をよく見ると、土も一緒に崩れているところが多いことがお分かり頂けると思います。


瓦業界は、阪神大震災以降、瓦をしっかり固定する「ガイドライン工法」(三州瓦のページへ飛びます)を開発しました。そして耐震実験の結果、ガイドライン工法による瓦屋根は震度7クラスの地震に耐えることができる、と証明されています。



まだあまり知られていないガイドライン工法ですが、昨日3月8日の中日新聞の記事によると、愛知県陶器瓦工業組合が2017年度より愛知・岐阜・三重などで、古い住宅の屋根をこのガイドライン工法でリフォームする場合に、補助金を出す制度を始める計画をしているそうなんです!!
(著作権の関係で記事を載せることができませんので、お手元に昨日の中日新聞がある方は7面を見てみて下さい!)

お客様は金銭的なご負担を軽減できますし、私たち屋根工事店にとってもお客様に安心してお住まい頂けることは、この上なく嬉しいことです!昨日・今日と雪が降りましたが、新年度はすぐそこ。また続報が出ましたらすぐにお知らせいたしますね!


日本いぶしの屋根リフォームはもちろんガイドライン工法にも対応しております。ぜひご相談下さいね。
shindan-linkbanner.jpg

お問い合わせ

屋根葺き替え工事事例一覧

LINEでかんたん屋根相談も受付中!
友だち追加





【年末年始休業のご案内】


日本いぶしの屋根リフォームWEBサイトをご覧頂きありがとうございます!
誠に勝手ではございますが、年末年始休暇のため下記の通り休業をさせて頂きます。


平成28年12月29日(木) ~ 平成29年1月5日(木)


休業中のお問い合わせにつきましては、平成29年1月6日(金)より順次ご対応させて頂きますが、
LINEは繋がるようにしておきます!
通常よりご返信が遅くなってしまうかもしれませんが、お急ぎの際はLINEにてご連絡下さい。

LINEでのお問い合わせ方法はこちら
お問い合わせフォームからはこちら



友だち追加





施工実績多数。施工事例とお客様の声多数掲載 地域密着で対応 岐阜 日本いぶしの屋根リフォーム 屋根リフォーム
  • 岐阜 屋根リフォーム メンテナンス 修理 差し替え 本谷 板金 塗料 ひび 基礎
  • 岐阜 塗料 ひび 基礎 葺き替え 切妻 米棟 入母 平板瓦 雪止め 金具