【火災保険適用事例】雪が積もる地域で傷んだ屋根をリフォーム



こんにちは。日本いぶしの屋根リフォームです!

8月最終週となりました。毎年秋田の大曲花火大会が終わると、夏が終わったなぁという気持ちになります(出た花火の話)。お天気でどうなることかと心配していた長良川中日花火大会も無事に開催できましたね!私も観に行きましたが、今年のトレンドの花火もたくさん使われていて見ごたえがありました。
20180827_2.JPG

同日に開催される予定だった大垣の花火は10月13日(土)に延期になったそうです。秋の花火もいいですね、行きたいなぁ。

--------------------------------------------------------------------------------------------

夏っぽい話をしてしまいましたが、今日のタイトルはそう、雪が積もる地域の屋根リフォーム。
20180824.JPG
何度も積もった雪の重みによって軒先が下がっています。雨樋にも歪みがありますね。

20180824_2.JPG
瓦自体も凍て割れしているところがたくさんありました。
※凍て割れ(いてわれ):古い瓦は築年数が経つと主成分である土が水を含みやすくなります。微量ではありますが瓦の中に入り込んだ水分が寒さで凍り、凍った水は体積が増えて膨張します。それを繰り返すことによって瓦の内部から壊れてしまうことを凍て割れといいます。

上記の症状が雪による災害『雪災』に認定され、葺き替え工事費用の半分以上を保険金で賄うことができました。

BEFORE→AFTER
20180824_3.JPG 20180824_4.JPG
傷みが酷かった部分は垂木から替え、雪止も増やしましたので、今度の冬からは安心してお過ごし頂ける屋根になりました。
詳しい工事内容や金額などはこちらからどうぞ
三重県いなべ市 S様邸 屋根瓦葺き替え工事

その他の施工事例一覧


点検・お見積り無料です
amamori-blog.jpg

LINEでもご相談受付中!
LINEでかんたん屋根相談
友だち追加


屋根リフォームを通じて住まいを快適にしてみませんか? 屋根修繕メニュー おすすめ屋根材 ラインで簡単お見積もり 屋根修理に火災保険が適用できるかも? 無料屋根診断 無料雨漏り診断
施工実績多数。施工事例とお客様の声多数掲載 地域密着で対応 岐阜 日本いぶしの屋根リフォーム 屋根リフォーム
  • 岐阜 屋根リフォーム メンテナンス 修理 差し替え 本谷 板金 塗料 ひび 基礎
  • 岐阜 塗料 ひび 基礎 葺き替え 切妻 米棟 入母 平板瓦 雪止め 金具