無料相談
無料相談はこちら
台風12号が接近中 | 今日の日本いぶし

news

台風12号が接近中

こんにちは。日本いぶしの屋根リフォームです!

暑さがおさまったと思ったら、台風が近づいてきましたね…。とても珍しい経路を辿る台風ですが、ここ東海地方にも接近する予報です。今のうちに飛んでいってしまいそう・倒れそうなものを片付けたり、浸水への対策、そして、もしもの時の避難先を確認しておきましょう。先日の豪雨で夜中に避難指示?の防災放送があり、どうしたらいいのかうろたえたのは私です(*-*)

避難場所・避難所は主に学校や公民館ですが、中には洪水の影響を受けることが予測されているところもありますので、チェックして下さい。
災害時の避難場所、避難所について/都市防災政策課/岐阜市公式ホームページ

また、NHKの防災関連サイトで役立ちそうなページを見つけましたので貼っておきます。
大雨・浸水へのそなえ ~身を守るためにすべきこと
土砂災害の前兆を知って命を守ろう

3週間前に豪雨があったばかりなので、その時は大丈夫だったのにこの台風がとどめになることも予想されます。予報円が被災地に向かって進んでいるのがとても気がかりです。

それと、明日7/28(土)の長良川中日花火大会はおそらく延期になるでしょう。延期の場合は8/25(土)になるのでお忘れなく!その日は晴れることを願っています。

点検・お見積り無料です!
amamori-blog.jpg

LINEでもご相談受付中♪
LINEでかんたん屋根相談
友だち追加

ぜひ一度、
体験型ショールームに
お越しください!