無料相談
無料相談はこちら
【施工事例】OB様よりSOS!小庇のウレタン防水工事 | 施工事例

blog

【施工事例】OB様よりSOS!小庇のウレタン防水工事

こんにちは。日本いぶしの屋根リフォームです!

オリンピックが終わってしまいましたね…個人的にとても嬉しかったのが小平選手の金メダルです!金メダルを期待され、その重圧にも負けずオリンピックレコードでの1位です。かっこよかった~!あと、カーリング女子もハラハラドキドキさせてくれました。銅メダル獲得を決めたイギリスチームのラスト一投の奇跡は、何度見ても鳥肌&涙です!
月曜日から熱くなってしまいましたが笑、次はパラリンピックがありますので引き続き応援しましょう!

さて、今日は防水工事のご紹介です!
大野町のK様は、10年程前に別の屋根の瓦工事をさせて頂いたお客様。昨年の秋よりOB様へお送りしているニュースレターを見て、「瓦屋さんにお願いしていいのかわからないけれど、庇から雨漏りしているんです」とご相談下さいました。ニュースレターを読んで頂けたこと、また、再び工事させて頂けることができてとても嬉しいです!そして防水工事、できますよー!!

修理対象の小庇は7か所。クラック(亀裂)の補修をした跡がありましたが、剥がれもあり傷んでいました。防水効果がなくなっています。

20180221_b1.JPG

クラックの補修をした後、ウレタン塗膜防水工法で防水層を作ります。液状なのでどんな形にも対応できるのがウレタンの良いところ。日本では住宅はもちろん、大きな建物の屋上や競技場の観覧席などにも使われているスタンダードな工法です。

20180211_b2.JPG

庇の上の外壁タイルも撥水効果のあるタイルフレッシュでコーティングして、雨への対策バッチリです♪

環境にもよりますが、一般的にウレタン防水は約10年~15年で改修が必要とされています。また、施工から5年を目安にメンテナンスとして一番上のトップコートを再塗布すると長持ちしますので、防水工事は5年単位での点検をしましょう!

K様邸の詳しい工事内容やその他のお写真、工事金額などはこちらからどうぞ!
揖斐郡大野町 K様邸 小庇防水工事

その他の施工事例一覧

ニュースレターといえば、ただいま春号を鋭意作成中でございます。3月の頭にはお送りできるように頑張ります!

施工実績10万件以上はエリアNo.1!
岐阜・愛知の屋根のことなら、日本いぶしの屋根リフォームにおまかせ下さい!

雪で雨樋が曲がっていませんか?

shindan-linkbanner.jpg

LINEならかんたんに被害箇所の写真が送れます!
LINEでかんたん屋根相談
友だち追加

ぜひ一度、
体験型ショールームに
お越しください!