無料相談
無料相談はこちら
台風の後、屋根・雨樋のチェックは忘れずに | 今日の日本いぶし

news

台風の後、屋根・雨樋のチェックは忘れずに

こんにちは。日本いぶしの屋根リフォームです!

台風21号、土曜日の天気予報からどんどんスピードをあげたようで、早めの通過となりましたね。今朝は久しぶりの青空ですが、とても冷たい強風が吹いています。かなり強い風ですので、何かが飛んでくる場合もあります。外出される方はもちろん、屋内にいる方も、気を付けて下さいね!(と言っても、急に飛んできたものを避けるのは難しいのですが…。)

さて、この風がおさまった後、屋根と雨樋をざっと目で見て変わりはないか確認して下さい。瓦が割れたり、板金が浮いてしまったり等、この風で破損してしまっているところがあるかもしれません。被害状況によりますが、風による屋根材・雨樋の破損は火災保険の適用範囲内です。壊れたところは被害が広がる前に早めに直すことが大切。また、台風の後はどこの工事屋さんも混み合いますので、早めにお問い合わせすることをおすすめします!日本いぶしは点検・お見積り無料ですので、お気軽にご相談下さいね。

地域最安値!施工実績10万件以上!!
岐阜・愛知の屋根のことなら日本いぶしの屋根リフォームにおまかせ下さい!

雨漏りのご相談伺います!

taihuu_blog.jpg

LINEならサクっと被害箇所の写真が送れます!
LINEでかんたん屋根相談
友だち追加

ぜひ一度、
体験型ショールームに
お越しください!