無料相談
無料相談はこちら
いよいよ台風シーズン到来!雨漏りは大丈夫? | 屋根のあれこれ

blog

いよいよ台風シーズン到来!雨漏りは大丈夫?

こんにちは。日本いぶしの屋根リフォームです!

昨日上陸した台風5号。この辺りも暴風雨で、夜間雨戸を閉めていてもその音に恐怖を感じたほどです。朝起きてみると周辺に倒木などなく、いつも通りの風景で少しほっとしました。皆さまのお住まいの地域は大丈夫でしたか?台風による屋根や雨樋の破損は、火災保険が適用されますので、ご相談下さいね。

いよいよやってきた台風シーズン。過去30年の平均降水量を見ると、やはりトップ2は梅雨の6月と7月ですが、第3位は9月。台風と秋雨前線によるものです。
実は台風が一番多く発生しているのは8月なのですが、この時期は上空の風が弱く台風が不安定な経路をたどります(5号もかなり迷走していましたね)。ところが9月になると風も安定し、日本に上陸しやすくなってしまうのです。この台風が秋雨前線を刺激して、さらに大雨を降らせる原因に…。

お盆が開けたら9月はすぐそこ。自然災害は避けることが難しいですが、起こる前に対策をすることや、起こった後の対処方法を事前に考えておくことはとても大切ですね。

さて、雨が続くとやはり気になるのが雨漏り。

気にはなっているけど
どこに頼んでいいのか
どんな工事をするのか
いやいやとにかくやっぱり費用が一番知りたい!

そんな声にお応えして、雨漏り工事に関するページを作りました。

屋根工事専門店が教えます!雨漏り修理の費用と内容


雨漏り工事の費用や事例、ご自身でできる屋根のチェックポイントなど、情報をギュギュっとつめこんでいますので、ぜひご覧ください。

また、新しいチラシも作りました!皆さまのお手元にも届きますように☆彡

20170808_b1.jpg



平成29年8月11日(金)~平成29年8月16日(水)
の6日間、日本いぶしは夏季休暇のため休業させて頂きます。
休業中にメールなどでお問い合わせ頂いた際は、平成29年8月17日(木)より順次ご連絡させて頂きますが、休業中もLINEはつながるようにしておりますので、急なお困りごとやご相談がありましたらLINEでご連絡下さい!
LINEでのお問い合わせはこちら
友だち追加
メールフォームからのお問い合わせはこちら

地域最安値!施工実績10万件以上!!
岐阜・愛知の屋根のことなら日本いぶしの屋根リフォームにおまかせ下さい!

雨漏りのご相談伺います!

amamori-linkbanner.jpg

ぜひ一度、
体験型ショールームに
お越しください!