実録!LINEで屋根工事のお問い合わせ ~S様の場合~



こんにちは。日本いぶしの屋根リフォームです!

突然ですが、弊社へ工事のお問合せを頂く方法は3つあります!
1:フリーダイヤル 0120-548-124 (「0120工事はいぶし」で覚えて下さい♪)
2:お問合せフォーム (メールを使いたい方はこちら)

そして3つ目がLINEです。
先日工事が完了したS様は、工事業者をどこにしようかお考えの時に日本いぶしのホームページをご覧下さり、「LINEで問い合わせができるのは便利♪」ということでお問合せ下さいました。

お客様と直接LINEでやりとりをする屋根工事屋はまだ少ないですが、お問合せからお見積りや日程の打ち合わせなどをほぼ全てLINEで行わせて頂くメリットを私たちも実感しております。そこで、お客様にこの方法をもっと身近に感じて頂けるよう、S様とのやりとりを一部抜粋したものをご紹介させて頂くことにいたしました!


【実録!LINEで屋根工事のお問い合わせ ~S様の場合~】

①お問合せ
まずこちらのページで日本いぶしの公式LINEアカウントを友だちに追加します。
そして「トーク」の画面からお問合せスタート!

20170609_s_b01.png
※この他、数枚屋根の写真を送って下さいました。


数十分後、担当者よりご返信。
現場に出ていたり、運転中、会議中、、、様々な要因でこのようにすぐご返信できない時もありますが、できるだけお待たせすることがないよう心掛けております!
20170609_s_b02.png
ご依頼の内容や症状の具合によりますが、このように概算の金額をお伝えできることもあります。


②日程調整
症状の詳しい話をお聞きして、一度お家にお伺いすることに。
日程の調整も、お客様のご予定をゆっくり確認してから返信して頂けるので、電話のように慌てずに済みます◎
20170609_s_b03.png


③金額確認→工事決定
現場調査にお伺いした後、改めて正式なお見積書をご提示いたしました。(今は期限が切れて画像表示ができなくなっていますが、お見積書の写真をお送りしています。)
20170609_s_b04_2.png
工事をご依頼頂きました。


④工事前のご連絡
その後工事日程の調整をさせて頂き、ついに工事日決定。
日程やその他の連絡事項もLINEですと迅速にやりとりできますし、履歴が残りますので「あれ?いつだったっけ?」という不安もありません。
20170609_s_b05.png



⑤いよいよ工事!
当日担当者が立ち会うことができませんでしたが、職人さんと連絡を取り合って工事をさせて頂きました。日本いぶしの職人さんは皆親切で話しやすいのですが、もし不安に思ったことなどを直接言えない場合は担当者にLINEでご連絡頂いても大丈夫です。
20170609_s_b06.png

そして工事は無事に完了しました。


このように業者とサクサク連絡が取れるLINEは、忙しい方にもおススメです!打ち合わせた内容が残るのもいいですよね。下記の友だち追加ボタンからお問合せ可能ですので、ぜひ使ってみて下さい♪

LINEでかんたん屋根相談
友だち追加


屋根リフォームを通じて住まいを快適にしてみませんか? 屋根修繕メニュー おすすめ屋根材 ラインで簡単お見積もり 屋根修理に火災保険が適用できるかも? 無料屋根診断 無料雨漏り診断
施工実績多数。施工事例とお客様の声多数掲載 地域密着で対応 岐阜 日本いぶしの屋根リフォーム 屋根リフォーム
  • 岐阜 屋根リフォーム メンテナンス 修理 差し替え 本谷 板金 塗料 ひび 基礎
  • 岐阜 塗料 ひび 基礎 葺き替え 切妻 米棟 入母 平板瓦 雪止め 金具