無料相談
無料相談はこちら
梅雨入り前の”セルフ屋根点検”で、雨漏りを予防しませんか? | 今日の日本いぶし

news

梅雨入り前の”セルフ屋根点検”で、雨漏りを予防しませんか?

こんにちは。日本いぶしの屋根リフォームです!

雨が降って寒い日が多いかと思いきや夏日だったり…早くもカラダがバテてしまいそうですね。そんな中、先日日本いぶしでは毎年恒例のこちらを準備しました!

20170512-b1.JPG

じゃーん!!
ゴーヤです♪

綺麗に緑のカーテンができる年もあれば、スカスカで実がほとんど生らない年もあり。真夏の水やりが大変なのですが、分厚い緑のカーテンとおいしいゴーヤができるよう、今年も頑張って育てます!

と、こんな夏支度もいいんですが、その前にやってくるのは そう、梅雨ですよね!昨年の東海地方の梅雨入りが6月4日頃だったので、もう1ヶ月切っているんです。そこで、比較的天候が落ち着いている今のうちに、一度屋根を見上げてみて屋根チェックをしてみてください(上るのはキケンですのでやめてくださいね!)。簡単なチェックポイントを下記に書いてみましたので、参考にしてみて下さい♪

【セルフ屋根点検チェックポイント】

□ 瓦が割れている・ズレている
20170512-b4.JPG

□ 軒天などの木が腐っている
20170512-b3.JPG

□ 樋が壊れている・詰まっている
20170512-b5.JPG

□ 室内にシミがある
20170512-b2.JPG

このような症状がありましたら一度屋根工事屋さんにご相談下さい。
ここまでの症状は無くても、10年に一度はしっかり診ておいた方が良いです。日本いぶしでは無料屋根診断も実施しています。不具合があった場合は修理をご提案いたしますが、何も問題がなければそれでOKですし、しつこく営業することはありません!お約束します。
「無料って逆にアヤシイ」とご不安に思われるかもしれませんが、私たちはただ屋根工事店としてみなさんのお家の屋根を守りたい、それだけです。そのためにはお施主様にもっと屋根を気にして頂けるようにしないといけないなぁ、と思うのです。

生活をしていると内装や設備にばかり気をとられてしまいますが、基本的な雨や風などから私たちを守ってくれるのは屋根・外壁です。雨が降っているのに傘もささずに服のコーディネートだけ気にしているのはおかしいし、風邪をひきますよね?それと同じで、屋根を気にかけて必要に応じてメンテナンスしてあげることがお家の健康に繋がるんです。そのきっかけのひとつとして、私たちは無料屋根診断をご用意しています。

こちらが屋根診断の詳細と、お申込み専用ページです。
shindan-linkbanner.jpg

「もう既に雨漏りしているかも…」という方はこちらからどうぞ!
amamori-blog.jpg

梅雨入り前の屋根点検。ぜひやってみてくださいね♪

ぜひ一度、
体験型ショールームに
お越しください!