無料相談
無料相談はこちら
名古屋市 屋根漆喰(しっくい)補修工事 | 屋根のあれこれ

blog

名古屋市 屋根漆喰(しっくい)補修工事

こんにちは。日本いぶしの屋根リフォームです!
バタバタとしている間にずいぶんと更新があいてしまいました。さすが師走です。(言い訳です。)

さて!
日本いぶしにご相談頂く修理の中で、一番多いのが漆喰(しっくい)補修工事です。
過去には、

「屋根から白いものがポロポロ落ちてくるんです」
「訪問業者から”漆喰が剥がれている”と何回も言われているんです」
「漆喰が剥がれていて、見た目も気になります」

といったご相談を頂きました。

経年により漆喰は劣化します。それが直接雨漏りの原因にはなりませんが、
漆喰の劣化が結果的に瓦のズレを引き起こし、それが雨漏りに繋がることがあります。放っておいていいものではありません。

それにほら!塗り替えると、見た目が断然美しくなります。

【施工前】
20161202-1.JPG

【施工後】
20161202-2.JPG

屋根瓦はメンテナンスフリーと言われていますが、私たちは10年に一度の点検をおすすめしています。
それはこういった漆喰や板金など、屋根材周りの経年劣化があるからです。

週に1度のパック!

月に1度の洗車!

年に1度の大掃除!

そして、10年に1度の屋根点検です!

大掃除も、毎日の小掃除をしていればそんなに大がかりな掃除はせずに済みます(ドキッ)。屋根も同じですね♪

屋根の様子が気になったら、日本いぶしの屋根リフォーム・屋根診断士による無料屋根診断をぜひご利用下さい。
勧誘は一切いたしません!

屋根修理工事事例一覧はこちら

LINEで簡単屋根相談はじめました!
友だち追加

ぜひ一度、
体験型ショールームに
お越しください!