無料相談
無料相談はこちら
雨樋に落ち葉は詰まっていませんか? | 屋根のあれこれ

blog

雨樋に落ち葉は詰まっていませんか?

こんにちは。日本いぶしの屋根リフォームです!

もうすぐ12月。紅葉のシーズンもそろそろ終わりですね。私もいくつか紅葉スポットを巡り、秋を堪能しました!春とはまた違う色とりどりの景色がとても美しかったです。皆さんは紅葉狩りされましたか?♪

20171129.JPG

紅葉シーズンが終わりになると、心配なのが落ち葉
雨樋に落ち葉が溜まると、雨水の流れが悪くなり詰まりを引き起こします。血管と同じように、詰まりは大敵。雨漏りを引き起こす原因になるのです。お庭や近くに木がある方は、特に気を付けて下さい!

と言いたいところですが、以前雨漏りでご相談頂いたこちらのお家は砂やゴミが排水口に詰まっておりました。雨樋に溜まるのは落ち葉だけでは無いのです。
20171129-2.JPG
(ベランダ防水工事 瑞穂市 A様邸)

高所ですのでご自分で確認することが難しい場合もございます。その時は日本いぶしにご相談下さい。無料で点検をさせて頂きます。また、雨樋清掃や落葉よけネットの取り付けも承ります。

*屋根点検 無料
*雨樋清掃 1,000円/m
*雨樋交換 2,000円~/m

そろそろインフルエンザが流行り始めましたね。私も早く予防接種を受けようと思います!皆さまも暖かくしてお過ごしください。

地域最安値!施工実績10万件以上!!
岐阜・愛知の屋根のことなら日本いぶしの屋根リフォームにおまかせ下さい!

雪が降る前に、屋根の点検を

shindan-linkbanner.jpg

LINEならかんたんに被害箇所の写真が送れます!
LINEでかんたん屋根相談
友だち追加

ぜひ一度、
体験型ショールームに
お越しください!