• HOME
  • 日本いぶしのスタッフブログ

LINEで簡単お見積り・ご相談承ります


こんにちは。日本いぶしの屋根リフォームです!

今日は、便利なお問い合わせ方法をご紹介いたします。



それはズバリ LINE です。




日本いぶしの屋根リフォーム公式アカウントを友だちに追加して頂き、
工事をご検討されている屋根のお写真・お客様のわかる範囲での情報をお送り頂きますと、
弊社スタッフよりご返信させていただきます。

・営業時間内に電話ができない
・メールアドレスから送るのは面倒
・まだ工事をすると決めたわけではないけど、ちょっと見てみてほしい
・屋根のこのあたりが傷んでいるようだけど、どうしたらいい?


という皆さん。
屋根の気になる個所をスマートフォンでカシャッと撮影し、サクッとお送りください!


そしてもう一つ。
他社様のお見積もりも、日本いぶしの屋根リフォームが診断させて頂きます。
「見積もりしてもらったけど、この工事、この金額でいいのかな?」と悩まれている方は、
屋根の情報と一緒にお手持ちのお見積書を写真に撮ってお送りください。

もちろんご相談・診断無料です!


もう少し詳しく知りたい方は、こちらのページへどうぞ♪
LINEで簡単相談


【 スマートフォンの方】
友だち追加


【QRコード】


もちろんお電話・お問い合わせフォームからもお待ちしております!
工事のお問い合わせ






岐阜県山県市の屋根葺き替え工事 進行中!⑤


こんにちは。日本いぶしの屋根リフォームです!

今日はとても風が強い日です。
事務所にいても外に色々な物が舞っているのが見えるので、各施工現場は大丈夫だろうかと心配になります。
今日も皆無事に一日を終えることができますように!



さて、山県市の屋根葺き替え工事ですが、瓦工事が完了致しました!
完成した全貌は施工事例でお見せしたいと思っておりますので、今日はこの方をご紹介します♪
20161109-1.JPG


ちょっと遠いですが、


鍾馗(しょうき)さんです。
20161109-4.jpg
(画像引用元:株式会社マサヨシ 様)

鍾馗さんは中国発祥の厄除け・魔除け・邪気払いなどの神様です。
作り手によって姿形は様々ですが、なんでも鬼より強いとか!

葺き替え前からお施主様のお家を守っていた鍾馗さん。再び屋根にお戻り頂きました。
20161109-2.JPG
背中で語る鍾馗さん。

以前からどうして皆(弊社のスタッフも)「鍾馗"さん"」と呼ぶのか気になっていましたが、
恵比寿さん・弁天さん・大黒さんと同じニュアンスなのでしょうか・・・?
それにしても、こういった屋根の厄除けや飾り物が大好きなので、遭遇できると嬉しくなります。
鍾馗さんは京都の町家の屋根でよく見ることができるそうなので、ご旅行などで京都に行く機会がありましたら
ぜひ屋根を見上げて鍾馗さんを探してみてくださいね!


施工事例・お問い合わせはこちら
屋根葺き替え工事事例一覧
工事のお問い合わせ


過去の記事はこちら
岐阜県山県市の屋根葺き替え工事 進行中!
岐阜県山県市の屋根葺き替え工事 進行中!②
岐阜県山県市の屋根葺き替え工事 進行中!③

岐阜県山県市の屋根葺き替え工事 進行中!④



岐阜県山県市の屋根葺き替え工事 進行中!④


こんにちは。日本いぶしの屋根リフォームです!

屋根葺き替え工事、順調に進んでおります!


ついに棟に取り掛かりました。

鬼が立ち、
20161105-01.JPG



のし瓦を積んでいきます。(詳しくは完成後の施工事例でご説明いたします♪)
20161105-02.JPG



屋根工事と並行して、壁板金工事も始まりました!
20161105-03.JPG


これは落ち着いた温かみのある外壁になりますね。
また来週も工事の様子をお伝えします!


施工事例・お問い合わせはこちら
屋根葺き替え工事事例一覧
工事のお問い合わせ


過去の記事はこちら
岐阜県山県市の屋根葺き替え工事 進行中!
岐阜県山県市の屋根葺き替え工事 進行中!②
岐阜県山県市の屋根葺き替え工事 進行中!③





前の記事 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
屋根リフォームを通じて住まいを快適にしてみませんか? 屋根修繕メニュー おすすめ屋根材 ラインで簡単お見積もり 無料屋根診断 無料雨漏り診断
施工実績多数。施工事例とお客様の声多数掲載 地域密着で対応 岐阜 日本いぶしの屋根リフォーム 屋根リフォーム
  • 岐阜 塗料 ひび 基礎 葺き替え 切妻 米棟 入母 平板瓦 雪止め 金具
  • 岐阜 屋根リフォーム メンテナンス 修理 差し替え 本谷 板金 塗料 ひび 基礎