• HOME
  • 日本いぶしのスタッフブログ

名古屋市 屋根漆喰(しっくい)補修工事


こんにちは。日本いぶしの屋根リフォームです!
バタバタとしている間にずいぶんと更新があいてしまいました。さすが師走です。(言い訳です。)


さて!
日本いぶしにご相談頂く修理の中で、一番多いのが漆喰(しっくい)補修工事です。
過去には、

「屋根から白いものがポロポロ落ちてくるんです」
「訪問業者から"漆喰が剥がれている"と何回も言われているんです」
「漆喰が剥がれていて、見た目も気になります」

といったご相談を頂きました。

経年により漆喰は劣化します。それが直接雨漏りの原因にはなりませんが、
漆喰の劣化が結果的に瓦のズレを引き起こし、それが雨漏りに繋がることがあります。放っておいていいものではありません。

それにほら!塗り替えると、見た目が断然美しくなります。

【施工前】
20161202-1.JPG


【施工後】
20161202-2.JPG


屋根瓦はメンテナンスフリーと言われていますが、私たちは10年に一度の点検をおすすめしています。
それはこういった漆喰や板金など、屋根材周りの経年劣化があるからです。


週に1度のパック!

月に1度の洗車!

年に1度の大掃除!


そして、10年に1度の屋根点検です!



大掃除も、毎日の小掃除をしていればそんなに大がかりな掃除はせずに済みます(ドキッ)。屋根も同じですね♪



屋根の様子が気になったら、日本いぶしの屋根リフォーム・屋根診断士による無料屋根診断をぜひご利用下さい。
勧誘は一切いたしません!


屋根修理工事事例一覧はこちら

LINEで簡単屋根相談はじめました!
友だち追加



日本いぶしのカレンダー2017


こんにちは。日本いぶしの屋根リフォームです!


2017年の日本いぶしカレンダーが納品されました。
今年もあと1ヶ月半を切りましたからね~!

20161115-1.JPG


一年お世話になった皆さまへのご挨拶とともにお渡ししています。
デザインは毎年同じものを採用しています。スタンダードでとても使い勝手が良いのです!


ちらっ
20161115-2.JPG


社内はもちろん、自宅でも使用しております。このカレンダーを毎年欲しいと言って下さるお客様もいるんですよ♪

このままだと大きいので、事務スタッフが手作業で丸めます。
毎年「あぁ、年末がきたなぁ」と実感する節目のお仕事です。



LINEで簡単屋根相談はじめました!

友だち追加



岐阜県岐阜市 J型(和型)の瓦から平板瓦への葺き替え工事


こんにちは。日本いぶしの屋根リフォームです!

今日はお天気が良く絶好の工事日和です。ここまで快晴だとピクニックにでも行きたくなりますね!


さて、ここのところブログで工事中継をしている山県市の現場はJ型瓦からJ型瓦への葺き替えなのですが、
J型瓦から平板瓦への葺き替えももちろん可能です!というお話です。


葺き替え前。
色は青緑(せいろく)の、J型瓦です。

CIMG0717.JPG


それを
マルスギ(株)社製 イーグルロックの昴(すばる)色へ葺き替えるとこんな感じに!

20161116-2.JPG



写真を並べてみると、同じ屋根なのに全く印象が変わることがおわかり頂けると思います。

20161116-3.jpg


屋根材はお客様のご希望と、お家の状態を診て決定します。
ご予算や見た目をこんな風にしたいな・・・という思い、日本いぶしが丸ごと受け止めますので、ぜひご相談下さい。


ちなみに、
J型瓦のJは、JapaneseJです!
メイド・イン・ジャパンの瓦ということですね♪


もっと詳しく施工事例が見たい方はこちら
岐阜市 M様邸 屋根瓦葺き替え工事

屋根葺き替え工事のご相談はこちら
屋根工事のお問い合わせ





前の記事 3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13
屋根リフォームを通じて住まいを快適にしてみませんか? 屋根修繕メニュー おすすめ屋根材 ラインで簡単お見積もり 無料屋根診断 無料雨漏り診断
施工実績多数。施工事例とお客様の声多数掲載 地域密着で対応 岐阜 日本いぶしの屋根リフォーム 屋根リフォーム
  • 岐阜 塗料 ひび 基礎 葺き替え 切妻 米棟 入母 平板瓦 雪止め 金具
  • 岐阜 屋根リフォーム メンテナンス 修理 差し替え 本谷 板金 塗料 ひび 基礎