2017年4月の日本いぶし安全パトロール


こんにちは。日本いぶしの屋根リフォームです!

今月の安全パトロールのご報告です。
今回5か所の現場をチェックしに行きましたが、どの職人さんも皆現場への配慮が行き届いたお仕事をして下さっていました。ありがとうございます!


まずは車両。ご通行の方へのご迷惑とならないよう、きちんと停めること。そして道にゴミや資材の破片などが落ちていることもないように気を付けています。
2017041101.JPG



荷揚げ用のタワーは、しっかり足場に固定します。この日は時折突風も吹いていましたから、倒れたりしたら大変です。
2017041102.JPG



資材の整理整頓、気持ちいいくらいに整っています。
2017041103.JPG



屋根の上でも整理整頓!カゴでひとつにまとめておく、いいアイディアですね。
2017041104.JPG



今回も皆さんそれぞれに工夫をしながら安全な現場づくりをして下さっていました。
徐々に日差しが強くなり、屋根の上で働く職人さんは大変な時期になってきますが、これからも健康と安全第一での作業をお願いしたいと思います。


地域最安値!施工実績10万件以上!!
岐阜・愛知の屋根のことなら日本いぶしの屋根リフォームにおまかせ下さい!
まずは屋根の状態を知りましょう。無料屋根診断受付中です♪
shindan-linkbanner.jpg

お問い合わせ

施工事例一覧

お気軽にお問合せをしたい方はこちらからどうぞ!
LINEでかんたん屋根相談
友だち追加






2017年3月の日本いぶし安全パトロール


こんにちは。日本いぶしの屋根リフォームです!

事故等なく安全に工事が進められるよう、弊社では月に一度現場の安全パトロールを実施しています。
安全面だけでなく、お施主様を始めとした工事に係わる全ての方へのマナーなどもチェックし、良い現場づくりに励んでおります。チェック項目は全部で20個以上ありますが、その中から今回の写真を交えて少しご紹介しますね!(写真は複数の現場が混在しています)


■ヘルメットなど、保護具は確実に着装する→OK
20170318-blog01.JPG


■資材や道具などは一箇所にまとめる→OK
■歩行者・自動車の交通の妨げにならないように気を配る。→OK

20170318-blog02.JPG
20170318-blog03.JPG


■タワーの設置・使用状況は適切かどうか→OK
20170318-blog04.JPG


細かいところにも目が行き届いており、ほぼ問題はありませんでした。いつもきちんとした現場づくりにご協力頂いている職人さんに感謝です。良いところは他の社員・職人さんにも共有して、今後の現場も皆で良い工事にしていきたいと思います!



shindan-linkbanner.jpg

お問い合わせ

屋根葺き替え工事事例一覧

LINEでかんたん屋根相談も受付中!
友だち追加





あけましておめでとうございます!


あけましておめでとうございます。日本いぶしの屋根リフォームです!

本日1月6日、2017年の営業開始です。
日本いぶしでは、社員全員がそれぞれ新年の目標を決めました。
今日の決意を忘れず、一丸となってまた今年も一年頑張って参ります!


20170106.JPG


事務所の玄関には、いつも干支の置物を飾っています。
陶器のつるっとした感じがとても可愛らしく、毎年前の干支からのバトンタッチを楽しみにしているんです。
この酉さんは羽の広がりがとても綺麗ですね~!


それでは、本年も日本いぶしの屋根リフォームをどうぞよろしくお願いいたします。


お問い合わせはこちら

LINEでかんたん屋根相談はじめました!
友だち追加



1  2  3  4  5
施工実績多数。施工事例とお客様の声多数掲載 地域密着で対応 岐阜 日本いぶしの屋根リフォーム 屋根リフォーム
  • 岐阜 塗料 ひび 基礎 葺き替え 切妻 米棟 入母 平板瓦 雪止め 金具
  • 岐阜 屋根リフォーム メンテナンス 修理 差し替え 本谷 板金 塗料 ひび 基礎